※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒コッペ
子育て・グッズ

臨月の妊婦で、3歳の息子と家にいるとストレスが溜まりイライラしてしまう。外出も難しく、幼稚園が始まるがしんどい。

あーストレス!!!😭
臨月の妊婦で上の子は今月3歳になる息子がいます。
家に2人でずっといるとお互いストレスで私も1日中イライラしてしまうので公園などに連れ出しても、ちょっと小さい虫やアリが来るだけで怖いとギャン泣きし結局家に帰ってきます。
家の近くに支援センターなどなく、行くのであれば電車かバスじゃないと行けません。
こんな調子で家にこもりっきりで良いんでしょうか?
一応来月から幼稚園に通う事になってはいるんですが、なんだかもうしんどいです😢😢😢

コメント

mibu

上の子がいて臨月の妊婦。しかも夏💦大変ですね、分かります。
屋内で過ごせる場所もあまり無いと黒コッペさんも辛いですね。

乗り物が好きなお子さんでしたらバスに乗るだけ。とか、電車に乗るだけでも気晴らしになると思いますが、あまり興味がないなら、DVDを借りてくるのもいいと思います。
テレビばかり見るのに抵抗があるかもしれないですが、今はそれよりストレスを抱えない方が優先だと思います。

もうすぐ赤ちゃんが産まれてお母さんを取られてしまうのを感じてるのかもしれないので、出来るだけ甘えさせてあげられるといいですね。
体調が気をつけて頑張ってください。

• 黒コッペ

黒コッペ

私が車の免許を持っていないので旦那が仕事の時はほぼ身動きがとれないのです😭
    テレビを見せるか1人遊びばかりで申し訳ないですが…
    体もかなりしんどいので、割り切る鹿ないですよね😭ありがとうございます😭

• 8月8日