※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
家族・旦那

こんなこと初めてなので、皆さんはどうなのか教えてください(^_^;)昨夜…

こんなこと初めてなので、皆さんはどうなのか教えてください(^_^;)
昨夜、初めて主人が帰ってきませんでした。退職する方の飲み会でした。朝方3時に連絡が入っていて、帰りそびれて会社の方の家に泊めてもらったようです。朝LINEを見て、まだ返信してません。
謝られたことと、身体は元気で酔っていたわけではないようです。
普段から協力的で不満はありませんし、飲み会も頻繁ではありません。
が、子どもがいる家庭で朝帰り。というか帰ってきてませんが。笑 簡単にいいよと言っていいのか。。正直別に腹が立ってるわけではないんですが(^_^;)
こういうことって、普通ではないですよね。

コメント

さらい

うちはたまにありますよ。普通かどうかは分かりませんが、、

• もやたん

もやたん

あるんですね(^_^;)初めてでどうしたらいいんかわからんくなってしまいました(^_^;)笑

• 8月8日

え、私なら簡単にいいよ。とは
許さないですね😂

それで許してママは甘いから大丈夫と
思わせたくないし、
また朝帰りがあったら困るし🙄

普通かどうかはわかりませんが、
夫はそんなことしないですね😅

• もやたん

もやたん

ですよねー。簡単に許したくないです。。
    初めてでビックリしました(^_^;)もう今後やめろと言います。

• 8月8日

楽しかったんじゃないですか!?
お礼はちゃんとして、気を付けてね!ってして、帰ってきたら今度からはちゃんと連絡してね!って釘刺します(^-^)

• もやたん

もやたん

気持ちはわかるんです。特別な飲み会だったので。。でも子どもいるのに、朝帰りはちょっとって感じでした。笑

• 8月8日
姉さん

うちじゃ考えられないです。

私なら、家庭を持って
妻と子どもがいる
自覚を持つように言います。
帰れなくなるくらいなら
もう行くな、時間の自己管理!
ということを
うるさいくらいに言いますね笑

許してしまったら
これからそういうことが
増えそうなのでᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• もやたん

もやたん

わたしもですよ!帰るタイミング逃したとか自己管理じゃね?って。笑 あら、わたし結構怒ってますね😂

• 8月8日
ベイビーベイビー

簡単には許さないですね。泊めてもらった方に申し訳ないし、妻としてお礼したいから連絡先と住所教えてって言って、教えてくれなかったら、ちょっと浮気を疑います。

• もやたん

もやたん

泊めてもらった方はわたしもよく知ってる方なんですが、確かに疑われても仕方ない状況😂😂
    お仕置きします!

• 8月8日
  • ベイビーベイビー

ベイビーベイビー

知ってるかたなら少し安心かな。うちは似たようなことがあり、同じことするからね、って言ったら、それはヤダって言って大人しくなりました。
    というか、息子が生まれてからは基本的に飲み会はあまり行かなくなりました。

• 8月8日
  • もやたん

もやたん

そう、私が夜帰らんかったらどうなる?って。パパやから許されると思うなよ!ですよね😂

• 8月8日
aya

飲みに行ってもいいけど、ちゃんと帰宅してほしいですね😵
連絡してるとはいえ、急だし、お酒も入っているし、なにより会社の方に迷惑かけてますよね💦
大人ですから、お酒を飲んでも人の迷惑にはならず、子供がいる身なので自分の家に帰ってきてほしいです。
それが出来ないなら飲みに行くな。と思います😩

• もやたん

もやたん

そうそう!!まさにそれです。会社の方に迷惑です😑😑恥ずかしい。。どんどん腹立ってきました!笑笑

• 8月8日
くま(・(ェ)・)

飲み会に行って電車を逃して帰ってこなかったこと、結婚して子どもがいなかったときは月1くらいでありました。子どもが生まれてからはほぼ無くなりましたが、、
私も、主人が帰ってこない!!寂しい!!とか、悲しい、怒りの感情も特にないのでそこまでキツくはいいませんが、褒められたことではないのでメールは無視して、怒ってる雰囲気を醸し出します。笑 帰ってきて謝ってくれたらそれで十分だと思ってます!

• もやたん

もやたん

わたしも、子どもいる身でどうかと思いました。やはり簡単には許したくないですね。しばらく無視します。朝のゴミ出しも娘いるとタイミング難しいのに。クソ〜って思いました。笑

• 8月8日
ニコニコ☆

楽しかったのかな?とは思いますが
我が家はどんなに遅くなっても
家に帰る、遅くなりそうなら必ず
連絡いれると決めているので
帰ってこないのは許せないです💦
日頃、仕事や子育てを頑張ってくれているので、時間を気にせず楽しませてあげたいという気持ちはあるので
事前に言ってくれるなら快く許しますが、急な外泊は我が家はなしですかね😅

• もやたん

もやたん

ねー!帰らないのはわたしもどうかと思います😑😑😑やはり簡単には許してはいけませんな。笑

• 8月8日
(チ)

うちは帰れなくなっても歩いて帰ってきます(><)
さすがに4時間かけて帰ってきたときは
同情したし連絡してくれればいいのにとは
思ったんですけど本人は帰るのは当たり前と思ってるみたいですね🤔
まあ終電までに帰ってこいよとは思いますが(笑)

ポン太

子ども産まれてから、夫が飲み会の夜に息子が40度近い高熱が出したり、私が乳腺炎で高熱出したり、地震が起きたりが重なりました。
そういうのもあって、やっぱり夜はなるべくいてほしいと伝えてます。

とりあえず終電では帰るようになりました💦
付き合いもあるのでそちらも大事だとは思いますが、何より家族を大事にしてほしいです😭😭

今回は大目に見るけど、次からは無いよと、はっきり言っておいた方が良いと思います😊

ゆっきんまる

普通ではないですね。
私はタクシーに乗って帰ってくるか、ビジネスホテルに泊まったら?て思います。

実際主人は終電なくなった時は一万近くかけて、タクシーで帰ってきてました。

• もやたん

もやたん

タクシー乗れって言います(^_^;)お金かけてでも帰れと。高くて嫌なら飲むな!ですね。笑

• 8月8日
maaaa

あたしは許せない派です。
自分の家がそうだったからかもですが父親や母親が朝帰りなんてありえない家で育ったので、、

所帯持ちという自覚が低いと思ってしまいます。
しかも3時に連絡なんて時間を気にしてなさ過ぎな気が、、

元々付き合ってる時オールで遊ぶのは何とも思わなかったですが結婚して子供がいるとなるといつまでもそんなことされたら困ってしまうので( ̄▽ ̄)
初めが肝心ですもんね!
あたしなら簡単にいいよなんて言いません!

• もやたん

もやたん

ほんとビックリしました。
    LINEで入れるか、帰ってから話すか、、直接がいいですよね。でも直接話すのも飽きれすぎて言葉になりません😑

• 8月8日
あき

私だったら頻繁だったら嫌ですけど、たまになら怒らないですかね。
うちは2ヶ月に一度位仕事終わりに遊びに行きますが、回りの友達はみんな独身なので遊びに行った時は遅いと明け方とかになってますが、特に困ることもないし…そんな怒らないです。

怒るのと怒らないのとどっちが正しいというよりは、たまにでも嫌だ不安だと思うなら怒ればいいし、何とも思わないなら無理に怒る必要も無いと思いますよ!一度許して頻繁になって嫌ならその時にたまにならいいけど頻繁はやめて!と言えばいいと思います。

ママリとか見てるとよく怒り狂ってらっしゃる方が沢山いるように見えますが、怒ってる方の投稿にはやっぱり私も嫌ー!って同意する人がコメントすることが多いと思うので、怒る人だらけに見えるんじゃないですかね?

• もやたん

もやたん

確かに。。笑
    私もそんなに腹が立っているわけじゃないんですが、、
    もし夜中に何かあったときどうするつもりだったのか聞きたいです。。笑
    話してみます^ ^冷静な意見、ありがとうございます^ ^

• 8月8日
oumama

後からなら何があったとしてもなんとでも言えるので、朝方の連絡来た時に電話でもした方が良かったと思います。
普通は起きれないとは思いますが😅
私はそーゆー時なぜかふと起きてしまうので、そっこー電話します。
帰りそびれて…がおかしいと思ってしまいます💦

• もやたん

もやたん

さっき電話しました。上司の方にお礼が言いたくて。
    電話でなかったので、LINEいれました。上司の方にお礼がいいたいから連絡先を教えてと。
    帰りそびれた?は?ですよね。時間みろよ😑😑😑笑

• 8月8日
のんこ

私と旦那との間で、朝帰りは有り得ない事ですね(汗)
多分、旦那の中でも朝帰りなんて心の隅にもないと思います。
なので、我が家で朝帰りなんてあったらどうなることやら(笑)

• もやたん

もやたん

私もありえなかったのでビックリ。。出張と事前に決まってる宿泊以外、我が家は無しでお願いしますと言います😑

• 8月8日
hana

私なら子どもがいるのに朝帰り、許しません!
帰りそびれて、って終電のことなのか、断りづらくてということなのか分かりませんが、どちらにしても自分の責任だし、帰れないなら飲み会行くな!って思っちゃいます(>_<)
それに連絡もなく事後報告。
帰れないとわかった時点で私なら連絡欲しいです。
泊めてもらった方のおうちにも一言お礼言わなきゃなーと思いますね( ´•д•` )💦

• もやたん

もやたん

断り辛かったみたいですが、ほんまかいな!です。私も時間も見れないなら飲み会行くなと思います。
    上司にお礼言わないとだから連絡先教えてとLINEしました。

• 8月8日
とっぽいまま☺︎︎🌼

わたしも、つい最近
そしてはじめて朝帰りされました。

わたしは、きちんと
怒りました😤😤😤
妻子がいるのに朝帰りなんて
ふつうにいけません!

• もやたん

もやたん

ですよねー。。私もとりあえずLINEしましたが、情けなくて言葉が出ないかも。。笑

• 8月8日