※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
317
お仕事

悪阻がないのに身体がだるく、仕事中もつらい。この状態が普通なのか、体力がないのか気になります。

悪阻がないときでも常に身体がだるくて、座ったり立っているときはどこかに寄っかかってないと辛いです。金融機関で窓口対応をしているのですが、笑っているもしんどいです😭この時期はこれが普通なんでしょうか?それとも私が体力ないだけ…?

コメント

ゆずひめ

そんなもんですよー😭‼️
四六時中気持ち悪い、頭痛い、体がだるい、吐き気がする日々ですよね💦
その時期は水分が取れてれば大丈夫と言われました😭💦💦

• 317

317

みなさんそうなんですね😭
    私だけじゃないと思うと少し安心します。ほんと体力なくて、心配でした。

• 8月9日
ユキトトママ

はじめまして!
つわりの中お仕事おつかれさまです。
医療機関の受付のお仕事をしている6ヶ月目の妊婦です。
私の場合ですが常にだるい、しんどいというのはありました。
どこが痛い!とか苦しい!ではないけれどしゃんとしないという感じで…。
休めば必ず治まる症状じゃないし。と思いながらお仕事してました(;´Д`)
我慢できない!と思った時は素直に休憩させてほしいとお願いしていました。

• 317

317

はじめまして!周りは1.2ヶ月休みとってる子とかもいて、正直羨ましいなと思ってました😢
    私も我慢できないときはお休みもらったりしてるんですが、私以外男性なので肩身がせまいです…

• 8月9日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

職場は男性の方が多いんですね。
    男性だと自分で経験もできないですし、お子さんがいる男性の方でも中にはデリカシーのないことを言ってくる人もいるので大変ですよね(;´Д`)
    私も直属の上司が男性なんですが、凝り固まった偏見まみれでマタハラだと常に感じることを言われ、意地になって休みの申請はしませんでした。
    とはいえお腹のお子さんを守れるのはお母さんだけなので、割り切って休みをとることも必要だと思いました。

• 8月9日
ポン太

私は産むまでずーっとそんな感じでした😂
怠くてしんどくて、会議の時とかすっごい姿勢で椅子に座ってたなぁ笑

窓口対応、大変ですよね😭💦 窓口にマタニティマークつけてほしいくらいです😭💦

• 317

317

窓口にマタニティーマーク笑
    発想がおもしろくて仕事前に読んで笑っちゃいました😂
    でもほんと、急いでって言われると走れないし、体は思うように動かないし、精神的にもキツイです

• 8月9日

お仕事お疲れ様です。窓口しんどいですよね😭😭
わたしの場合は相談窓口で、ほとんど座って仕事できてたのに常に気持ち悪くてだるくて産休が待ち遠しかったです。その頃妊娠初期だったテラーの先輩は貧血もあって、フラついたりしてたので、周りも無理はさせずに裏で横になってもらったり、早く帰したりしてましたよ!辛い時は上司に相談して、無理はしないでくださいね(*_*)

• 317

317

労いのお言葉ほんとに支えになります。ありがとうございます😭
    人が少ない職場で、1人以上休めない感じなんです…
    私が1番ベテランで、体調悪そうにしてても大丈夫?って声かけはしてくれるものの、今は頼るしかないとか言われて休みにくいです
    私以外男性職員で、相談しても解決策は特に何もなかったんです
    今は赤ちゃん守れるのは私しかいないと言い聞かせて、無理にでも休むようにしていますが、気まずいのは変わらないですね😢

• 8月9日

お仕事大変ですよね…💦
物凄く疲れやすくなって、常になんかしんどい、体力ゲージのMAX値が非常に少ない、という感覚は中期の今までずっと続いてます……
無理せず、申し訳ないですがうまーく手を抜きながらやるしかないのかなと思います

• 317

317

体力ゲージが少ないってまさにそんな感じです!もともと体力なくて、学生のときは校内マラソン最下位とかだったので、だるいのは私の体力がないからなのかなって不安に思ってました😭
    確かに、赤ちゃんの為にも今は上手く手を抜きながらの生活がベストかもしれませんね!

• 8月9日