※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
妊娠・出産

次回の検診までにバースプランを考える必要があります。カンガルーケアや産むときの体位、立ち会いなど、参考になるお産の体験を教えてください。

皆さんのバースプラン教えてください...♪*゚

次の検診までにバースプランを考えていかなければならないのですが、カンガルーケア、産むときの体位、立ち会いをするか、などなど…

こんなお産良かったよー!
なんて、ありましたら参考にさせてください(●´ω`●)

コメント

まいまい

こんにちは(^^)
二人目の時は、へその緒を旦那が切って、赤ちゃんの身体半分くらい出たところを私が取り上げました♡♡ちなみに、クリニックです(^^)とっても感動したし、いい体験になりました!

なつきmama♡

私は夫立ち会い、分娩台での出産、早期母子接触を希望しました(ง ˙ω˙)ว 
旦那がいてくれた事で、デメリットとメリットがありました笑

カンガルーケア、立ち会いの他に産んだ病院はLDR(陣痛から出産、回復まで同じ部屋)陣痛中は部屋を暗くしたいなど書きました!
音楽とかアロマとかも考えたのですが痛みに弱い私はいざ陣痛になると何がなんだかわからなく別に書かなくても良かったです(笑)

アリル

自分で取り上げるくらい私に体力あるかな~(。>_<。)
でも、旦那さんもへその緒を切るなんて重大な役をされて、とても感動的なお産になりそうですね♡♡

アリル

やはり、旦那がいることでのメリットとデメリット、出てきちゃいますか…(。>_<。)
私も立ち会いをしてもらうことにしました!
本番イライラしないかな~心配(笑)

アリル

LDR初めて聞きました!!
そしてアロマ、私も炊いてもらおうかなー🎶なんて思ったけれど、きっとその時になるとそれどこじゃなくなりそうです(。>_<。)(笑)

カンガルーケア、しようかと思いますっ!♡♡