※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp
子育て・グッズ

授乳後にゲップが出なくて心配です。寝かせると吐くこともあり、赤ちゃんが弱いからなのか気になります。


授乳後、頑張ってゲップをさせようと
トントンしたり 撫でてみたりしてるのに
まったく ゲップがでません!

ずっともできないんで、
寝転ばせると苦しそうだから、
私も寝れなくてずっと見てたら、
すごい量を吐く時があります!

母乳がすごいでてるのも、あるとはいえ
私がそのまま寝てて、吐いても大丈夫なのかとか

すごいきになります(´·_·`)
産まれてくるのがはやくて弱い?から
そうなるのですね(´·_·`)?

コメント

いっちゃん

うちの子も同じでした(^。^)
吐いたものを飲み込まないように、タオルなどを背中にしいて少し横向きで寝ていました😲
ypさんが寝ていても気付けるのであれば大丈夫だと思います!

  • yp

    yp

    ほんとですか?(´·_·`)よかったです!
    みんな経験しますよね!

    • 8月8日
たんまま

うちも同じことありました!
授乳クッションを∩←にして
∩↑を頭。枕がわりにして寝かせてました!
吐いたのを飲み込むかこわかったので
少し横向きにしてましたよ!

  • yp

    yp

    うちの子基本横向きに寝てくれるから比較的安心なんですが、飲み込んだらこわいですよね(´·_·`)

    • 8月8日
ふうママ

うちも最初でなかったです(>_<)
出なかったとき縦だきしたままなにもせずに自分は壁などにもたれてたらでるときもありました(*^^*)
それでもでないときそのまま縦だきしてて15~30分くらいたったら寝かせるようにしたら吐き戻し減りました(*^^*)

  • yp

    yp

    ぐぐったりしたら、5分してむりなら諦めろとか、書いてるので
    あんまりよくないのかな?とおもってました!
    縦抱きだけするのありですね!!

    • 8月8日
かにちゅん

うちもいまだに全くゲップでません。
そしてオナラをすごくします。笑
寝ながらとプップ言ってます。笑

飲ませた後Uの字の授乳クッションで
上半身高くなるように寝かせたり、
タオルをくるくるにして背中に入れて
少しだけ横向きになるようにして
寝させてますよ。(#•v•#)b

授乳した直後はしばらく抱いてます。

特に背中にタオル置いて横にしてる時は
吐いた時耳に入ったりしそうなので。

  • yp

    yp

    うちも、オナラおおいです!
    ゲップの代わりでもありますかあ?(´·_·`)


    叩かずにだっこだけですか、?

    • 8月8日
  • かにちゅん

    かにちゅん

    ゲップでない子はオナラ
    多いいみたいですよ⍤⃝

    トントンしてから抱っこしてます◡̈♥︎

    • 8月8日