※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

ピジョンの電動搾乳器を検討中です。乳首が切れていて悲鳴をあげている赤ちゃんに手動でミルクを与えていますが、電動搾乳器を購入したいです。痛みや胸への影響、乳首の治療方法が気になります。

ピジョンの電動搾乳器の、購入を検討しています!
生後5日目なんですが、乳首が切れ授乳のたびに悲鳴をあげています。
あまりにストレスになっているので直母はお休みし、今日から手動の搾乳器で絞ってミルクをたして飲ませています。
手動だと時間がかかるし手も痛いので電動搾乳器を購入したいのですが、一番気になるのは痛みがあるかです。
また搾乳器の使用は胸にとってあまり良くないのですか?
乳腺を傷付けるとか…
また早く乳首を治す方法はありますか?今はクリーム塗ってラップをしています。
困ってます😢

コメント

angel✧*

ピジョンの電動搾乳器持ってます!
私は痛くなかったです!
でも電動だと決まったところしか搾乳してくれなくて詰まって乳腺炎起こしやすいですよ!
実際私がそうでして、
乳腺炎になって熱が40度出て辛かったです(;´Д`)
搾乳するならできれば手動がいいよって助産師さんにも言われて乳腺炎なった日から痛いの我慢してマッサージしてました!
まぁでも確かに電動だとかなり楽です(笑)

かりん

今、産院ではメデラ?の手動を使っています。
それは色んな向きを、変えて搾乳してくれます!
ピジョンの、電動だと向きとか変えれないんですね😵
乳腺炎は怖いですね…
コメントありがとうございます!

angel✧*

ピジョンの電動搾乳器は搾る強さは変えられます(o^^o)♪
ほんとに、牛の乳搾りみたいにピューっと出ます(笑)

deleted user

私も生後1ヶ月までクリーム塗ってラップしてました😭ほんと痛いですよね。母乳辞めたいくらい痛かったですが悲鳴あげながらも血が出ながらもあげていたら1ヶ月過ぎた頃から乳首すっごい強くなりました😂👌

こころmama♡

私も一ヶ月検診くらいまで
ずっと乳首痛くて
授乳が嫌で嫌で仕方なかったです(´・ω・`)
けど搾乳機は使わず
なんとか乗り切りました!!
ピュアレーン塗って、ラップして、
ってしてたんですけど、
いつの間にか必要なくなってました(*´╰╯`๓)♬

りちゃ

私も乳首トラブルありました。
あたしが使ってたのはランシノー
っていうやつです。
ワセリンみたいな感じのやつで
あたしは使ったらすぐ治りました!