※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ♡(●´ω`●)
妊娠・出産

妊娠中の足の関節痛がひどくて寝ても起きるほど痛いです。妊娠中に関節痛がある方いますか?痛みがひどい場合、どうしていますか?薬は飲めないので辛いです。

妊娠中の関節痛についてです(><)
寝る前から足のひざの関節痛が酷いです
インフルエンザや熱が出た時に良く痛くなるんですが
妊娠初期の時も寝るときズキズキしてたりしましたが寝れないほど痛くなかったのに
今回は寝ても痛みで起きるほど関節痛が酷いです(´°д°`)
検索すると妊娠中には関節痛結構なるみたいで
皆さんは関節痛になりますか?
後、あまりにも痛い場合どうしてますか?(´;ω;`)
薬は飲めないのでひたすらたえるしかないですよね…(´。・д人)

コメント

チビちゃん

私は手の関節痛が酷かったです。
毎朝起きて最初に強ばった手の関節を痛みを堪えながら伸ばすのが日課でした…
最初はリウマチを疑いましたが血液検査でリウマチではないと分かりそれから先生に妊婦さん特有の関節痛だね~って言われて出産するまではひたすら我慢だね~って言われました。
出産したら見事になくなりました(^_^)

• はるちゃ♡(●´ω`●)

手になる方が多いとネットで書いてありました(><)
    関節痛何とも言えない痛みできついですよね(´;ω;`)

今回たまたまだったらいいのですが
    これが産むまでとなるとつらいです(´°д°`)
    いつも熱とかは平気なんですが関節痛が苦手で痛み止めを飲んでいたので(;_;)
    治るまで頑張ります゚(゚`ω´ ゚)゚

• 8月8日
  • チビちゃん

チビちゃん

辛いですよね…表現し辛い痛み…よく分かります。
    私の場合は朝もですがとにかく寝て起きると強ばってたのでお昼寝の後も苦痛でした(ToT)
    愛しい赤ちゃんに出会うためには耐えるしかないって呪文みたいに唱えながら堪えてたのを思い出します。
    痛みが少しでもひきますように❗❗

• 8月8日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

あの後ひたすら
    ゴロゴロして
    ベットの上ではなく床の硬いところだと楽だったので床でゴロゴロしてたら痛みが引いて寝れました゚(゚`ω´ ゚)゚
    今は何ともなくまた夜になったらどうしようって思っちゃいます(´;ω;`)

• 8月8日
  • チビちゃん

チビちゃん

おはようございます(^-^)/
    お返事有難うございます。それからグッドアンサーに選んで頂き有難うございます。
    あれから痛み軽減したみたいでよかったです(^_^)
    確かに…次またあの痛みがって思うと憂鬱になります(ToT)
    私の場合はそのうち仕方ないって諦めもありましたが慣れっこになってました(^o^;)

• 8月8日