※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

生後3週間の息子がおっぱいを吸いにくい。搾乳後は飲みやすい。乳首保護器を使うがズレる。同じ経験の方いますか?吸わせ続けると乳首が出るのか不安。

もうすぐ生後3週間になる息子がいます。
完母で育てたいと思ってますが、乳首があまり出てないので、赤ちゃんがおっぱいを吸うのが難しそうです(>_<)泣かれ続けると、結局諦めてミルクになったりしています💦搾乳した後は乳首も出ているからか、飲みやすいようで、吸ってくれたりしますが…。

同じような状態だった方いますか?
吸わせ続けると乳首も出てくると聞きますが、本当でしょうか?💦

ちなみに、乳頭保護器を使うと吸ってくれます。ですが、押さえてないとすぐズレてしまったりするので、いつまでもこれを使うのは避けたいです(;_;)

コメント

ちゃ

乳首保護器はどこの使ってますか?

• ありんこ

ありんこ

病院で勧められた、ピジョンのソフトタイプを使ってます(*^^*)

• 8月8日
  • ちゃ

ちゃ

なるほど!
    ピジョンがやはり一番いいですよね、もしかしたら、サイズが合ってないとかはありませんか?
    私が病院で使ってた時は押さえなくても全然くっ付いてました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 8月8日
  • ありんこ

ありんこ

本当ですか?!
    私はくっつくときはくっつくのですが、母乳や赤ちゃんの唾液でよくズレていきます😭ズレるものなんだと思ってました(>_<)💦
    他のサイズも見てみます👀
    ありがとうございます💓😣

• 8月8日
COWCOW☆

私も同じで、直母だとなかなか吸い付いてくれなくて、乳頭保護器使ってました。赤ちゃんもなかなか飲めないから怒りますよね😂
けど、段々赤ちゃんも吸うのが上手になってくるし、私もコツを覚えてきて、今では保護器は使ってません😊
頑張ってください!!

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます(;_;)💓
    吸えないと赤ちゃんもムキになって泣いてきますよね😂😂
    保護器なしでも、だんだん吸えるようになってくるんですね😳!完母への希望が見えました😭!ありがとうございます💓

• 8月8日
pokori24

私も最初はそうでした!
飲ませる前に自分でびよびよ伸ばしたり、こりこりしたり、眠くて泣いている時におっぱいを吸わせたり、あとは、搾乳機を使ったりしていたら、でてきましたよ!(^^)

• ありんこ

ありんこ

なるほど…(>_<)✨
    飲ませる前に、乳首を引っ張って伸ばしたりするのも効果的なんですね!
    搾乳器使ってると、本当に出てくるんですね😳!今は、使用後は一時的に乳首出ますが、何時間か経つと戻ってしまいます😭諦めず、搾乳器も使っていきたいと思います✨
    ありがとうございます💓

• 8月8日
りゅうMAM

こんばんは( ´∀`)
あたしは扁平乳頭で1人目の時保護器使用していました。使い続けてるうちに形もよくなり保護器なしで飲めるようになりました。2人目の時も同じく扁平乳頭でしたが、授乳前に乳頭マッサージをすると乳首が出て飲みやすくなり保護器も使用せずに授乳できました!

ちなみに2人とも生後1ヶ月以降完母で育ててます♪(╹◡╹)

• ありんこ

ありんこ

保護器使ってると保護器の形に慣れてしまうものかと思ってましたが、乳首も吸われて形が良くなったりするんですね😳💓
    乳頭マッサージもやってみようと思います!!
    1ヶ月以降で完母…羨ましいです✨
    私もそれを目指して頑張ります👼🏻
    ありがとうございます(;_;)💓

• 8月8日
  • りゅうMAM

りゅうMAM

赤ちゃんもまだまだ吸う力も弱いので、めげずに何度も咥えさせてあげて下さい♪ そしたら乳腺も開くし今までがウソみたいに上手に飲んでくれるようになりますよ♪( ´∀`)

• 8月8日
  • ありんこ

ありんこ

めげずにやってみます(*^^*)!
    赤ちゃんと一緒に頑張ってみます✨
    ありがとうございます(>_<)💕

• 8月8日
PALM

私も同じでした!
乳頭保護器使ってました。
が、すぐあげたいのにいちいち着けたり、消毒したり大変だったので練習しましたー:(;゙゚'ω゚'):
1ヶ月半くらい?からは保護器なしでも飲めるようになりましたよ♬

• ありんこ

ありんこ

そうですよね(;_;)!いちいち付けて押さえて…しかも1回ズレると濡れてズレやすくなったりして💦夜中は特に面倒です😞
    1ヶ月半でナシでも飲めるようになったんですね(;_;)💓!私も練習して、その頃にはナシでも飲ませられるように頑張ろうと思います(>_<)✨
    ありがとうございます💓

• 8月8日
x6syx

私もでした。保護器を使用し、ズレと戦いながらやってました(笑)しかし1ヶ月過ぎた頃には保護器なしでしたので大丈夫だと思いますよ☺

• ありんこ

ありんこ

あれ、ズレちゃいますよね😭💦
    1ヶ月過ぎた頃ですか…
    羨ましいです(;_;)💕
    私もその頃には保護器なしでの授乳できるようになったらいいな…(>_<)✨
    希望がもてます!
    ありがとうございます😊💓

• 8月8日