※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
子育て・グッズ

右乳首が痛み、乳口炎の可能性がある症状です。自宅での治療法について相談です。

三日前ぐらいからなんですけど、、

右乳首がように痛んで授乳中はめちゃくちゃ痛くなりました。
よく見たら小さい白い点があって調べたら乳口炎ってありました。本当にそうなのでしょうか(´+ω+`)

症状としては、

授乳中でなくてもチクチク
空気に触れてる時の方がチクチクはおさまる
パッドをあててブラをするとチクチク
授乳中は激痛
胸自体に張りなどは無くシコリもナシ
現在熱などはナシ
左乳首問題ナシ

です。
もし乳口炎だとするとどのような治療法がいいでしょうか、
出来れば自宅で出来る治療法でお願いします😓

コメント

まきろん

はじめまして^ ^
いたくてつらいですよね
お気持ちよくわかります😭
白斑ができているみたいですね!
私は、自分でしぼったり
ひたすら赤ちゃんに吸わせてます!
いまだに私も痛い時がありますが
どうにかのりこえてますっ

  • るーまま

    るーまま

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり吸わせることが1番なんですね😓
    痛いけど頑張ってみます😂😂

    • 8月8日
まきろん

私も色々調べたり質問したのですが
吸わせてつまりをとるしかないみたいです😭
私も一週間ほど痛かったのですが
開通したのか痛みがなくなりました!
しかし、小さなしこりが今できてます、、お互いがんばりましょうね!😢

  • るーまま

    るーまま

    この痛みから早く解放されたいので頑張ります😂😂
    ちなみになんですど、乳首赤くなってコリコリしてますか?

    • 8月8日
もともと

白斑ですかね>_<
私もなってます…

あかちゃんに吸われると取れるみたいなので、痛いですが授乳するのがいいみたいです!
あと白くなってるところから、母乳が出てるか出てないかが重要みたいです>_<

  • るーまま

    るーまま

    多分白斑だと思います😂
    白くなってるところから母乳出てます!出るから治ると思ったんですけど案外すぐには治らないんですね、、(笑)

    • 8月8日
まぁ

私も右乳だけよく白斑になります。これを放置すると乳腺炎につながるとネットで書いてあったので、授乳中にマッサージしながら、飲ませています。ただ、私の場合は一部おっぱいがしこりのように硬くなっているので、詰まっているんだなっていうのがよくわかります。マッサージしながら授乳すると、白斑がなくなりすごく楽になります。私は今、乳首の根元が痛いです😱

  • るーまま

    るーまま

    授乳中にマッサージですね!
    やってみたいと思います😊

    根元ですか😣痛いと辛いですよね、、
    お互い頑張りましょう😓

    • 8月8日
  • まぁ

    まぁ

    うちの子は口を大きくあけないため、咥えるのが下手で、根元が痛いんです😅切れてまではいませんが、切れそうでヒリヒリしてます😭授乳のたびにいた〜いって我慢してます💦

    • 8月8日
ミニー

その時期あたしもなりました〜💦まだ乳首も強くなってないからかな?
とにかく吸わせることと、あたしはピュアレーンてゆうのを授乳前後にぬって保湿してたら治りました😊💕

  • るーまま

    るーまま

    今は治っていますか??

    ピュアレーンですね、ありがとうございます!😊

    • 8月8日
  • ミニー

    ミニー

    生後1ヶ月の頃になって、それからは白斑にはなってないですよ🎵どんどん乳首も強くなってくるので母乳が軌道に乗ってくればならなくなると思います😊

    • 8月8日