※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

結婚式について質問です!(´ω`)ヘアメイクのリハーサルって事前にされま…

結婚式について質問です!(´ω`)
ヘアメイクのリハーサルって事前にされましたか?それとも本番当日一発勝負でしたか?
リハーサルが1万円で事前に出来るそうなのですが、どうしようか迷っています(>_<)
経験のある方、アドバイスいただければ幸いです🙏✨
よろしくお願いしますm(_ _)m!

コメント

らるるたん 

時間のない中に思ったのと違ったのだと
嫌だったのでその前に打ち合わせでやってもらいましたよ(*^^*)
お金追加でかかるんですね?^^;

ゆんゆん(・・)

一発勝負でした😃✨
リハーサルに一万って高くないですか??
前撮りするならありですが、普通のヘアメイクより高いような...どうなんだろ...??

そら

先月結婚式あげたものです*
リハーサルはしない予定でしたが、当日理想のヘアメイクじゃなかったら嫌だなぁと思ってやりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ドレスも着れるし綺麗にヘアメイクしてもらえるし担当の人と仲良くなれてやってよかったです☺︎素敵なお式になりますように♡

前撮りはされないのですか?
私は前撮りでメイクの希望を伝えたり、嫌だった箇所は当日に伝えて直してもらいましたよ。
前撮りをしなけらば、リハはした方が後から後悔しないと思いますよ。可愛いと思った髪型も以外に似合わなかったりしました😅

ゆき

初めまして⭐️
ヘアメイクのお仕事してます꒰*´∀`*꒱
リハーサルはされていた方が安心ですよ😊口頭や画像だけでは伝わらない所が沢山ありますので.実際にやってみて納得した上で当日を迎えた方が安心だし.心に余裕ができると思います😊⭐️
1万とゆう料金は妥当な金額だと思いますよ😊

🧞‍♂️

わたしはリハーサルしなかったのですが
具体的にしたい髪型もなく…
後々写真見たらすごい顔でびっくりでした😭
リハーサルはしといたほうがよさそうです!

まめ

リハーサルやりましたよ!
お金はかかりましたが、どんな方がメイクしてくれるのかとか、細かいこと気になりましたし、打ち合わせしとくと当日楽でした!

あおママ☺︎♡

私は一応念のためリハーサルしました!

当日になってあれなんか違う…って思いたくなかったので😅

振り返ってみて、やってよかったなーと思ってます✨

あいこママ

お金かかってもリハーサルしました!✨
髪型とか丁寧に希望を伝えられましたし、やって良かったです😍♥️
一生に一度ですし、写真にも残りますからね✨

リハしましたよ( ˊᵕˋ )
元々化粧の学校に通っていたので
メイクさんが下手なら自分でするつもりでいました❁︎

自分でするつもりがないのであれば
当日ぶっつけ本番で良いかもですね!
ただ一生後悔する可能性はあります!

前撮りをしたのでその日にリハーサルしました。当日はバタバタしてもし気に入らなくても思い通りになるまで直す時間があるかも分からないので、リハーサルをしておくのをお勧めします!万が一気に入らなかった写真が一生残ると思うと払っておけばよかったと後悔すると思うので私は出せます!☺️

ちっち

リハしました!当日、時間のない中でやり直して欲しいなんて言えないと思ったので😨
リハ、まあまあ時間かかったので、やってて良かったと思いました😊

ama

私は一発勝負でしたが、そしたら当日私の重たい前髪がまぁ落ちてくる落ちてくる……。
ヘアメイクさんも何度も直してくれて、式の本番にはがっつり何本もヘアピンをつけて固定できたのですが、直前のリハーサル中は落ちて来た前髪が目にかかり、せっかく高いお金払ってカメラマンに撮ってもらった数々の写真のうちほとんどは顔に影がある微妙〜な写真になりました……

なので前もってできるならやっておいたほうが良いと思います!

Träumerei

私もそのくらいかかりましたが、リハしましたよ〜😊

複数パターンを考えていて、どれにするか決めかねていたので、リハで全て試してどの髪型が良いかを一緒に考えたり、花飾りの色合いを確認したりしてもらいました💕

実際やってもらうとイメージと違っていたりしますし、どれが似合うかとかのアドバイス等ももらえますし、ぶっつけ本番での不安や失敗のリスクを考えたら、やって損はないと思います。

やって「いらなかったな〜」となれば保険だった、で済みますが、やらずに本番で失敗して「やっておけば良かった」と後悔するのは悲惨かと。。😓
迷うくらいならしてしまう方が安心ですよ(๑′ᴗ‵๑)✨

ぷうたん

リハーサルしましたよ😊平日5000円、土日10,000円と言われ、土日に行きました!
衣装を着ると映えるメイクもヘアメイクも違うので、当日ガッカリされないためにもリハーサルした方が良いと思いますよ🌟
ちなみに、私は今年の4月に結婚式しました💒👰
結婚式楽しみですね😊💓楽しんできてください!

Hina mama💕

メイクリハ行きましたっ🙂✨

私のところは当日のメイクなども
合わせての金額だったので
行かない、という選択肢がありませんでした😅

やってみたい髪型の候補出してって
2〜3種類やってもらえて
これがいいって決められて
よかったですよっ😆💕

最初こっちだって思ってたのよりも
第2候補の方がよかったと気付いたので✨

あとは前もってどんな感じに
カットしておけばいいかも
確認できました🙂💕

いろは

うちは本番1発勝負でしたw
ヘアのリハないんだ~みたいなw

• いろは

いろは

けどあたしは失敗したとかなかったですし、心配ならしてもらった方がいいかなと( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 8月8日
れっぴー**

リハーサルの料金も含まれていたので、やらないという選択肢がなかったです💦

インスタなんかを見てると、リハしたけど気に入らなくて再度リハした人や、担当を変えてもらった人もいるぐらいなので、やった方がいいと思います😊

一生に一度のことですし、後悔しないためにも、やっておいて損はないと思います✨