※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で採卵し、移植は生理後。上司が質問攻めで、他スタッフも気になる。不安な状況で、上司の配慮を希望中。

体外受精をしました。
長文です。質問ではありません。
すみません。

この前採卵が終わり卵巣が腫れている為
移植は生理来てからという事になり
今は生理待ちの状態です。

職場の上司(女性)に体外受精をするから
今後採卵や移植でお休みをもらうかもしれないと
伝えており、とても協力的です!
ただ出勤すると卵何個取れたの?
採卵はいつ?移植はいつ?など
ずっと質問責めです(°_°)💧

上司に体外の件を初めて伝えた時に
他のスタッフも聞こえてしまったみたいで
他のスタッフから体外になるの?と
聞かれました。
正直にそうだよと言い元気な卵
育つといいねと言ってもらえます。

もし移植しても一回で授かれるか
わからないし流産の可能性すらある状況で
一回外妊も経験している為きっと
ダメだった時はメンタルがやられます笑
移植後は何も聞かずこっちが
伝えるまでほかっといてほしいのですが
きっと上司は判定日いつ?どうだった?
と聞かれるのが目に見えてます(°_°)

出勤するのが少し嫌になるー😭

コメント

アイカ

大変そうですね💦
協力してもらえたり、調整してもらえるのはとてもありがたいけど…でも(。´Д⊂)ってところですよね。

私もパートでまだ人工受精の時だったんですが、男の上司でしたが思いきって話して休みや遅刻など協力してもらえたけど、具体的な日程も聞かれるし、「妊娠した?」「またダメだったの?」とか言われるしとても面倒でした💦ダメなときはただでさえ落ち込んでるのに追い討ちかけられる気分だし、簡単に授かれるなら苦労しないわ!とイライラしましたよ。
結局、体外受精に進むに当たってそんなにしょっちゅうの遅刻や欠勤が難しいこともありましたが、メンタルがきつくなりそうだったのでやめてしまいましたけどね。
とはいえ、普通は続けたいだろうし簡単にやめられるものでもないですからね💦私なら「刺激強かったみたいで色々乱れて妊娠できる体に戻るまでに時間かかるみたいで調整してて、まだ暫くどうなるか先生でも目処がつかないようで、またわかり次第こちらから話しますね」
とか何とか言いますかね。で、上手く行くまでは戻ったかどうかの経過観察とかホルモン検査でとか上手くごまかして遅刻したりして、実際に上手く行ってから実は…という報告をするかなと。
卵巣の腫れ、痛みがあったりして地味に辛いですよね💦早く良くなるといいですね✨大変なことも多いと思いますが頑張ってくださいね😊