※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
家族・旦那

2人目を妊娠中の今、実母から今から言っとくけど旦那似だったら可愛がれ…

2人目を妊娠中の今、実母から今から言っとくけど旦那似だったら可愛がれないからね〜(笑)と会ったら必ず言われます。1人目は私の小さい頃に瓜二つで溺愛しています。生まれる前から可愛がれない、向こうに似てたら嫌だなー。とか言われて気分悪いです。産むのは私だしどっちに似るかなんてわかりません。冗談で言ってるのかもですが、今度また言われたら気分悪いって言おうかと思ってます。同じ体験された方いますか?

コメント

ちず

お母さんそんな事言うんですか〜(^_^;)

産まれていたら旦那様に似ていようが絶対に可愛いがると思いますww

私も一人目が私の小さい時に瓜二つで、二人目は旦那にそっくりですww

実母だからそこはっきり言えると思います!
喧嘩しても仲直りできるので、思ったことは言った方が産まれてからも意見の食い違いなどがなくていいかな〜と思います!

• 三児ママ

三児ママ

会うたび言ってくるんで最初は流してましたがしつこ過ぎてウザくなってきました(笑)
    また言われたらはっきり言ってみます!!

• 8月7日
ままり

うちの子旦那そっくりで、本当誰から見ても旦那似と言われます。
正直顔は私に似たところがなくて…
実母にいっつも言われますよ‼︎
旦那そっくりだから、嫌になる!!本当嫌になるわ!!て( ´ ▽ ` )
聞いてるこっちからすると、そこまで言う必要ある?と思ってしまいます。

• 三児ママ

三児ママ

えー、嫌になるってちょっと言い過ぎな様な…

私だったら毎回言われたら距離置いちゃいます((((;゚Д゚)))))))

• 8月7日

うちの子も本当に旦那にそっくりで私に似たところがありません💦
実母に「ほんまに顔が旦那やな!嫌やわー」って言われますが、言いながらも頬ずりしたり抱っこしたりしてます😅笑
きっと産まれてきたらかわいくって旦那に似てても可愛がってくれる気がします😊

• 三児ママ

三児ママ

やっぱり可愛い孫は自分の娘に似てて欲しいんですね〜。
    旦那に似ててもなんだかんだ可愛がりそうですが、やっぱり言われるとムッときちゃいます😓💥(笑)

• 8月7日
抹茶オレ

うちの子、今でこそ私にそっくりですが、生まれた頃は旦那そっくりでした!
その時は皆で
「どっちに似てる?稲穂?旦那?」
と首を傾げていましたが、母は孫を溺愛していました(笑)毎日病院に来て抱っこ抱っこ、なんなら私よりも先に抱っこしたぐらいです!でも、だんだん顔つきが変わってきた頃に、旦那が生まれた頃の写真を見ました。
「気持ち悪っ!」
と思うぐらい旦那に似ていました(笑)旦那の写真を母に見せると
「え?○○ちゃん←(孫)やん」
と言うぐらいクリソツ!そんな母ですが、出産前は
「あんたの旦那に似てたら嫌やな」
を連呼していましたよ!孫は顔じゃないと思います♪

イチ

息子はわたしの子供の頃に瓜二つなのですが、、息子を見るたびに旦那に似てなくて本当に良かったねと言われます。
やな感じだな〜〜といつも思います。

m

旦那の親に
頼むから私に似てくれって言われますよ(笑)
息子に似たら最悪まで言うてます(笑)

私の親も
旦那に似たら顔でかいやん!
やめたってってよく言われますが

私自身あまり気にならないです(笑)
旦那は顔でかいしケツアゴやから
似て欲しくないのは事実なので!