※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

一歳1カ月の娘が昨夜40度の熱を出し、今は39.7度。症状は鼻水や咳はなく、食欲が落ちている。明日病院へ行くべきでしょうか?

一歳1カ月の娘が、昨日の夜中に40度くらいの熱をだしました😣
起きてる時は熱計らせてくれないので、寝てるときしか計れないのですが
今39.7あります💧
明日病院連れて行ったほうが良いでしょうか?
鼻水、咳などの症状は無く、よく寝ます
食欲は朝昼はいつも通り食べましたが、夜はいつものご飯嫌がったのでお野菜パンを6個くらいたべました。
いつもは永遠とたべるお煎餅も食べず、さすがに食欲落ちてるかもしれません💧

コメント

みーみーみー

ちなみに解熱の座薬は持っています

あーか

私なら救急連れてっちゃうかもですね(´・ω・`;)
以前高熱で#8000で相談した時に40度近づいたらすぐ病院と言われましたo(>_<*)o

• みーみーみー

みーみーみー

コメントありがとうございます!
    そういう意見もあるんですね😨教えていただけて助かります!

• 8月7日
たゆと

うちも今日の18時に40度。
いつもは機嫌はよければ座薬使わないのですが、調べたら40度超えたら他の臓器に影響あるので入れた方がいいとのことで座薬使用し、触った感じ下がりましたが、また徐々に熱くなってるかな?という様子です。

うちはたぶん突発だと判断しとりあえず活気もあるので家で様子見ています。突発ではなさそうなのに症状が改善しなかったら受診しようと思ってます。手足口病も流行ってますし、小児科で何かもらっちゃったらやだなぁというのと、突発だった場合結局対症療法しかないので、解熱剤持ってれば平気かなということで。

お大事にしてください!

• みーみーみー

みーみーみー

同じような状況ですね😭

うちも突発っぽいです、、
    そうなんですよね、小児科で変に病気もらって結局酷くなるとか絶対嫌で。
    ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私ならよく寝てるのであれば解熱剤は使わないです。
明日も熱が続いていて食欲が回復しないようなら受診します!

いつものご飯を嫌がるようなら、口の中や喉に症状の出るウイルスかもしれないですね。
アデノウイルスや手足口病など、感染症の可能性もあるので、受診して検査をしてもらったほうがお母さんも安心だと思います(^^)

• みーみーみー

みーみーみー

解熱剤もあまりよくないですもんね😣
    なるほど、、明日小児科いってきます!

• 8月7日
うなぎ

ご飯も食べていて水分摂れていれば明日の朝連れて行ってあげてもいいと思います☺️💡
お盆休み控えているので一度連れて行っておいた方が安心出来るかもしれないですよ♪

うちの子も先週6日間高熱出っ放しでしたがアデノウィルスだったので抗生物質など効かず、座薬で乗り切る感じでした😅💦

• みーみーみー

みーみーみー

たしかに!お盆まえなので一度行って起きます😣

6日間ですが😨
    なにも対処しようがないと、辛いですよね😭

• 8月7日
ゆうごすちん

40度近くあって病院に連れて行くか迷ってるのはなぜでしょう?医療関係者とかでしょうか?
ママリで時々そんな質問を見かけるので素朴に疑問です…。

子供はすぐに急変しますよ…。
うちの末っ子は突発でも入院一歩手前でしたし、長男も風邪から死と隣合わせの状態になりました。
お大事にして下さい。

• みーみーみー

みーみーみー

保育士をしてたせいか、子どもの高熱にさほど驚かないんですよね💧
    でもゆうごすちんさんのお話きいて、安易な考えやめてもっと危機感持とうと思いました😭

• 8月7日