※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。ストローマグが壊れ、新しいPIGEONのコップタイプで直飲みを練習させたいがうまくいかず、ストローマグではよく飲む。直飲みのコツを教えて欲しいです。

9ヶ月の男の子のママです。

つい先日ずっと使っていたストローマグを放られ壊れてしまいました( ´_ゝ`)
そろそろ直飲みも練習させたかったので新しいマグはPIGEONのコップタイプにしたのですがなかなかうまく飲めません(´・ェ・`)
水量が調整できるのでいいかなぁと思ったのですが麦茶が出てくるとすぐ口を離してしまったり、コップを近づけても飲んでくれません💦
そのあとストローマグ(蓋の部分が折れたので家で使う分にはなんとか😅)をあげるとごくごく飲むので喉は乾いているんだと思います😰

暑いし授乳回数も減って水分補給をしっかりさせたいのですが直飲み出来るようになるコツとかあったら教えていただきたいです_(..)_

コメント

YJM

ピジョンの使いづらいですよね(笑)

私はもう子供用のプラコップに入れて直飲みさせてました!

思いのほかうまくいった感じです(笑)

• みぃ

みぃ

PIGEONやっぱりだめなんですね(´・ェ・`)
    お友達からストロータイプは飲みにくいって聞いてたのですが💦
    悔しいですが普通コップでやってみます!

• 8月8日
まぁむ

私が娘にやった方法ですが…

お風呂に入るときにコップ(プラスチックの)を選ばせ、お風呂で直のみの練習させてました!笑
というのも、絶対こぼして洋服濡らすし、床も絨毯も汚れるのが嫌だったからです笑

好きなコップなので喜んで練習?水飲んでました\(^^)/
ずほらなので…是非試してみてください✨

• みぃ

みぃ

お風呂ですか!
    なるほどー✨
    そうなんですよー😨服びしゃびしゃ😅
    ありがとうございます❗

• 8月8日
バツ丸

1歳7ヶ月の息子がいます!
私も同じものを買いました♪
が、みぃさんの息子さんと同じでうまく飲めず、結果2、3回で使わなくなりましたw
練習しないとなぁ~と思い
試しに小さめのコップに少し飲み物入れて口まで持ってったら、普通に飲んだんですよねw
練習コップいらないじゃん!
と、衝撃的でした💧
初めのうちは少量コップに入れて
手を添えてゆっくり唇に飲み物が行くようにして見てください♪

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    買う前にコップで試してみれば良かったー🙍でも飲んでくれるならいいか!
    ありがとうございます✨
    息子にもやらせてみます🎵

• 8月8日
へる

ピジョン使いにくいですよね〜。
こぼすの覚悟でプラコップに入れて直飲みさせるか、プラコップにストローさしてもいいかと思います

• みぃ

みぃ

ギリギリまでリッチェルと迷ったんですけどPIGEONにしてしまった😨
    コップで練習してみます!
    ありがとうございます☺

• 8月8日
  • へる

へる

最初は親が持って口元にあて、少しだけ流し込んであげるといいです😳
    コップに興味を持つようになったら一口分ずつコップに入れて渡してあげると成功体験が増えていいですよ♪

• 8月8日
  • へる

へる

うちは息子は9ヶ月、娘は10ヶ月で自分でコップを持って飲んでました(•'-'•)

• 8月8日
さるあた

私はコップタイプのマグは使わずに、普通のコップで飲ませてました。

• みぃ

みぃ

普通のでいいんですね💦
    ちゃんと調べず買ってしまって後悔😰
    コップやってみます✨

• 8月8日