※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。症状は軽く、様子を見ていたいが、主人は医者に行くべきだと言います。明日診察予定ですが、大げさでしょうか?

3ヶ月の子どもですが2日前くらいから咳が出始めました💦
夜中やお昼寝中など寝てるときに出てたのが
今日になって起きてるときにも出たりおっぱいの途中にも出るようになりました😞

1日のうちに3ー4回くらい出て
熱も鼻水もなく、おっぱいも飲み
あやせば笑うので私自身は様子見でいいかなと思ったのですが主人は何かあったら困るから医者にいこうといいます💦

一応明日診察に行く予定なんですが、このくらいで医者にかかるのは大げさなんでしょうか😥?

コメント

のんちゃん☆

食欲もあり、機嫌がよければ様子みでいいと思いますよ!予防接種のついでにみてもらうとかならいいけど、病院いって逆にもらっても大変ですしね。

• りーまま

りーまま

ありがとうございます😊
    そうですよねー、そこでもらってしまっても大変ですよね😥
    主人と話し合おうと思います💦

• 8月7日
レディママ

いや、今たくさん流行ってるから行くべきです!
私の下の子もね、咳が続いてるだけで、熱もなく、よく寝る、、、
咳だけで病院行ったら、急性細気管支炎で即 入院しました。
月齢が小さいから、心配です、ら

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!
    咳以外はまっったく問題がないので平気かなと思いましたが万が一を考えて診察に行こうと思います💦

• 8月7日
ここあもか

うちの子供もその頃咳出てました!
犬がいるのでアレルギーなのかな?と思ったりもしたんですが、予防接種の時に聞いてみたら唾液が増える頃だから、咳というよりむせてるだけだから大丈夫と言われたことがあります(・o・)

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!
    確かに最近ヨダレがすごかったり、指しゃぶりで指つっこみすぎてむせてるのでそれかなー?とも思ったんですが、、

• 8月7日

3ヶ月の赤ちゃんですか??
私だったら病院受診するかもです😀とゆーか、この間うちの子もりーままさんと似たような症状だったので、受診しましたよ🙂咳ってあんまり続くと肺炎になるし、私は喘息が一番心配なので、念のため診てもらいました🙂

• りーまま

りーまま

赤ちゃんです!
    主人も喘息持ちなので念のためみてもらおうと思います🙀
    ありがとうございます😊

• 8月7日
さえ

うちの子とそっくりだったのでコメントします。
コンコン咳が1日に4回程、4日続き5日目の朝方重い咳に変わり鼻もズビズビ言い出したので病院へいきました。
ウイルス検査をしてくれて、何もなかったので安心して帰りました。
薬も飲ませましたが、その日から症状が進行して鼻がすごく出てくるしそうだったのでもっと早く行ってあげればよかったとおもいました。
治ったなと思ったのは今日です。
病院へ行ってから1週間かかりました。
症状は、自分的には軽いと感じたし、大人だったらここまで長引かないなと感じました。
やはりそれだけ赤ちゃんは繊細なんだとおもいます。

もしウイルスだったとき大変ですしそれは検査しないとわからないので連れて行ってあげてください(●´ω`●)

• りーまま

りーまま

症状が軽いうちに診てもらいます😣!
    ありがとうございます😊

• 8月7日