※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が続き、恥骨や傷が痛む症状です。病院へ行くべきか相談中。出産病院に行くべきか、電話で相談するか悩んでいます。

もうすぐ産後2ヶ月になります。

悪露なのか、おりものなのか、
いまだにダラダラと続いていて生理用ナプキンがかかせません。
基本的には黄色っぽく、
時々黄緑っぽかったりピンクっぽかったりします。
量はそれほど多くないです。

あと気になるのが、
恥骨なのかデリケートゾーンなのか
会陰切開の傷なのかわかりませんが痛みがあります。
立ってるとそこに力が入るのか体重がかかるのか痛くて、抱っこも少し辛いです。

これは病院に行った方がいいですか?
行くなら出産した病院の方がいいですか?
(1ヶ月検診の時に違和感を伝えたけど大丈夫と言われました)
行くなら先に電話とかして行った方がいいですかね?

色々ごちゃごちゃ書いて見にくいですが
アドバイスお願いします。


コメント

deleted user

一カ月検診でエコーでは何も言われなかったですか?
黄色いっぽいのは終わりかけらしいですよ(o^^o)
私も説明できない陰毛の中の骨?みたいな所が今だに痛いんですがこれもたまにあるみたいです!踏ん張って色んな所に、力入ってたりホルモンバランスだったりでなるみたいです。
お尻の穴をしめる動きとかしたらいいらしいです!
時間がたてば少しづつよくなりますよ!私は今だに痛い事ありますけど(´・_・`)

  • こっこ

    こっこ


    コメントありがとうございます。
    1ヶ月検診のときは内診台に上がって会陰切開の傷とかを見ただけだと思います。その時に違和感は伝えましたがそのうち直るよくらいでした。
    (今までとは違う先生でした)

    もう少し様子を見てみます。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お露が残ってないかエコーで診てもらってないのでしたら一回診てもらうのもいいかもしれないですね(o^^o)予防接種行った時にでも先生に言ってみたらいいかもしれないです!

    • 8月7日