※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
お仕事

旦那の転職について、昼と夜の仕事での収入や現在の仕事環境、転職の意思や悩み、家計や子育てのことについて相談しています。

旦那の転職についてです。

現在昼の仕事の他に月に10日程夜勤の仕事をしています。
昼が18〜20万、夜が10万位の収入です。

私的には昼の正社員の仕事だけで25〜30万くらいの仕事について欲しいのですが…

高校卒業してからずーっと今の会社で今年25歳になりました。
本人も転職の意思はあるんですが、なんせ8年もいるので仕事も慣れてるし不安なのと渋ってるな〜というのを薄々感じます。

言い方が悪いのですが、、、今の仕事はガソリンスタンドです。
社員が数名いて他はバイトです。
ガソリンスタンドで働いていると聞いた時バイトだとおもってたんですが正社員と聞いてびっくりしました。
仕事内容もバイトとほぼ同じ(レジしめがあるだけ)だそうで…。
本人は給料少ないと嘆くんですが、私的には仕事に見合った額なんじゃないか?とおもってしまっています。。
そして転職の話になった時に、これ以上ブラックの会社だったらどうする?と言われたんですが、それは仕事が大変という意味だそうです。
今より多い給料をもらうなら仕事が大変になるのは当たり前なのに頑張る気がないのかとがっかりしてしまいました。
娘も4ヶ月でこれからもっとお金が必要になるので転職するなら今のうちだと思うんですが、後々私のせいにされるのは嫌だしどうしていいかわかりません(;_;)

もちろん私もそのうち働きますが、それは娘がもう少し大きくなってからの話で今は家事育児をしてくれと言われています。。

コメント

こぐまま♡

転職してもらったほうがいいですね。子供のためなら頑張ってくれるはずです。自分のためよりは、子供のためを強調して伝えてみてはどうでしょうか(^O^)

確かに転職した方がいいかも
しれませんが職安の人が今は
仕事量の募集もあまりない
しあっても、かなり激務で人
のいれかえが激しい所しかないと言っていました

なのでそういった仕事でも
辞めないで続けられるなら
転職していいとは思いますが
違うならば転職しない方がいい
と思います

今の所給料気になるかもしれ
ませんが転職しても続かない
ならば転職した意味ないと
思いますし今の所でまだ我慢
していていいんじゃないかな
と思いました

makoの嫁

昼の正社員で手取りが30万っていいとこに就職して資格もそれなりにないと難しいと思いますよ。

夜勤があって残業満載だったら無理な額じゃないと思いますが^^;

転職を考えてるのであれば今から試験勉強やらしたほうがいいと思います。
面接だけのとこはブラックが多いです。

mym

転職は確かにお子さんが小さいうちのほうがよいかとは思います。ただ、高校を卒業してからずっと今の場所で働いているってすごいことだと思いますよ。

なかなか仕事が続かない人が多い中、それだけ長く働いているというのは信頼感もあるでしょうし、なかなか転職という気持ちになれないのもわかる気がします。

給料が増える分、仕事は大変だけど、夜の仕事がなくなるわけですしお子さんのためにも、昼間の仕事でやっていけるほうがよいですね。

今の場所で長く勤めていらっしゃるようですが、給料があがることはないんでしょうか?

刺激を与えてくれる人と引き合わせてみるのはどうでしょうか?

うちの夫はキャリアアップのために最近転職したのですが、きっかけは旧友の結婚式で、バリバリ働いている友達と再会したことでした!

きっかけ

ibu

やっぱりご主人次第だと思います。

転職の意思があって最終的にご自分で決めるなら、後々sammyさんのせいにするような事は言わないと思いますよ!
ご主人の性格によりますが(._.)

でも家族の為に昼も夜も頑張って働いてくれてる良いご主人なので、後々そんなこと言ってこないと思います✩

うちの主人の会社も多少ブラックですが、それに見合ったお給料をもらっているので今のところ主人もそんなに不満はないそうです。

やっぱり掛け持ちって大変ですし、家族といる時間も少なくなるし、わたしも同じ状況なら転職してほしい派ですね。お子様がみえるのならなおさら!

れいかママ

仕事って難しい問題ですよね。
何か、やりたい仕事ってないのでしょうか?
提案しても、最終的に
決めるのは結局本人だと
思いますよ。
後々、何か言われても
最後は、自分で決めたでしょって言えばいいんですよ。
面接行くにも、電話するにも
最終的には自分でするんだし。
最後は、自分が納得して
行動するんで何か言われても
大丈夫ですよ。
あとは、家族の為にも
転職を考えるように
言ってみるしかないですね。

飛べないぺんぎん

高卒でいきなり25~30は何か資格とかないと厳しいと思いますよ…😅また、ガソリンスタンドを辞めてすぐ仕事が見つかりそうですか?sammyさんが求人みていいのあるか確認されることをおすすめします。私も転職したく求人を色々見ましたが大卒でも何か資格とかないと厳しい…と痛感してます😅

mammy000

地域にもよりますが正直高卒でそれなりの給料を1年目から貰うのは沢山残業するとかじゃないと無理ではないでしょうか?

25歳で今の職種以外は未経験となりますし。

私は専門卒ですがやはり就職は厳しいなと感じています。

8年勤めてこれたという事はそれだけ融通が効くという事ではないでしょうか?休みが取りやすいとか今のように夜勤が出来るのも時間がしっかりきまっている等。

共働きになった場合子供が熱出したとかで休みを分散できるのはありがたいんじゃないかと思います。

旦那様がやりがいを持って転職したい意思が高いならいいとは思いますが。