※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

息子のおっぱいが辞められず悩んでいます。妊娠中にどうしたら良いか分からず、息子の振る舞いも気になります。経験のある方、教えてください。

現在、2人目を妊娠しているのですが、息子のおっぱいが辞められず悩んでいます。回数を減らそうとしてもおっぱい星人だった為か妊娠中の気をそらしても一時だけで…ギャン泣きされるので私も切なくなって結局やってしまいます。
本当はまだおっぱいをあげていたいけど、お腹の子を考えると早産になったら、流産したらと心配になるし
どうしたら良いのか分かりません。
また息子を頻繁にだっこしたり、お腹の上に乗って来たり、騒ぐ息子を追っかけ回したりとこれも今まで通りでいいものなのかも分かりません。
経験のある方教えてください(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

ゆう

私も2人目を妊娠し、息子の授乳を1歳3ヶ月でやめました。

やめるときは徐々にではなく、可哀想だけどどれだけ泣こうが意を決してスパッとやめないと難しいと思います。
おっぱいも見せませんでした。

うちの子は2日間ギャン泣きの末、3日目の夜からウネウネしながら自分で寝るようになりましたよ。
しばらくは寝る前にフォローアップミルクは飲ませてました。

一ヶ月もすればおっぱい見せてもニヤニヤするだけで逃げるようになりました😅

お腹のこの為にも断乳頑張ってください🌈

• 2児ママ

2児ママ

うちはミルクを全く飲まない子で(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    夜は添い乳だったのですが、どのように寝かせたら良いのか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

ギャン泣きの夜2日間は主人にひたすら抱っこしてもらい、泣き疲れて寝るまでずっと抱っこ、添い寝やトントンしてもらいました。。

かわいそうだけど、必ず添い寝でひとりで寝れるようになりますよ。

2日間は夜寝れず辛いかもしれませんが、心を鬼にしてがんばってください

• 8月7日
うり

うちの子もおっぱい星人でしたが、妊娠を機に断乳しました😭

うちはとりあえず、日中の授乳をなくしてから夜間断乳をしました😊
日中は、外に連れ出したり、お茶や牛乳、おしゃぶり昆布をあげたりして、気をそらして騙し騙しですが🙌🏻
日中の授乳を2週間ほどかけて無くし、その後「あと◯日でおっぱいバイバイね」と話しをして夜間も断乳しました😅

泣かれるとあげたくなりますが、そこであげてしまうと子どもが辛いです😫
心を鬼にして絶対あげずに頑張って下さい😖
夜間断乳は最初の2日だけ泣いて泣いて大変でしたが、その後は朝までぐっすり眠ってくれるので楽になりました😊✨

• 2児ママ

2児ママ

断乳がここまで辛いとは
    思いませんでした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    夜は添い乳辞めたら、どうやって
    寝かせれば良いのでしょうか😭?

• 8月7日
  • うり

うり

辛いですよね😂
    うちは、 最初は抱っこで寝かせてました😊
    その後おっぱいが無いのに慣れたら、一緒に横になって背中をさすったり、腕枕をしながら寝たふりをしたりして寝かしつけてます🙆

• 8月7日
  • 2児ママ

2児ママ

妊娠中でも抱っこで寝かして
    ましたか?
    反って暴れたりしましたか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)?

• 8月7日
  • うり

うり

妊娠中でも抱っこでした😊
    立っては負担が大きいので、ベッドやソファーに座って抱っこして、ぐずった時だけ立ってゆらゆらしてました🙌🏻
    うちの子は抱っこ好きなので暴れたりは無かったです😊
    主人じゃ寝かしつけれないし、運転する仕事なので寝不足にも出来ないので、ひたすら1人で抱っこしてました😂

• 8月7日
ちゃんころ

うちも超が付くおっぱい星人でしたが、妊娠発覚してすぐにやめました。
お腹が痛くなって切迫だったので💦
一気にやめました。
大泣きされて泣きすぎて吐いたり、嗚咽したりして可哀想になりましたが、絶対あげませんでした。
泣くから可哀想であげてしまうと次にもっと辛くなるのでそっちの方が酷なんですよ>_<
もう妊娠した時点で私は2人のお母さんになったから上の子が可哀想でもお腹の赤ちゃんのためにやめました。
その分息子にはたくさん甘えさせてあげてますし、生まれてからもたくさん甘えさせてあげる予定です(*'▽'*)
断乳して1.2.3日目が一番辛かったです。
こちらの身体的にも息子の精神状態的にも。
でも1週間もすれば少し楽になり、1ヶ月経つ前にはおっぱい出してもへっちゃらでした。
今やめて3ヶ月ですが、にやにやしながら触るだけです。
たまにぺろって舐めるふりしますが、にやにやして逃げていきます(笑)
私は切迫になってしまったのであまり抱っこも頻繁には出来なくなったのですが、お腹が張ったりとかなければ抱っこも大丈夫かと思います!
あまり走り回ったりするのはよくないですけど、上の子いると中々大変ですよね💦