※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
妊娠・出産

鰻を妊娠中に食べるのはよくない理由や、鰻重を食べてはいけないかについて知りたいです。

今テレビで丑の日!とやっていますが
私も鰻がたべたいです😭
妊娠中は鰻食べるのはよくないと聞きますが
その理由がよくわからないのと
鰻重食べてはいけないのですかね?

コメント

まぁぶる

過剰摂取をしなければ良いだけですよ(^_^;)

• Mamãe

Mamãe

たまに!ならいいですよね!
    滅多に食べる機会ないですし(o・ω・o)ゝ
    ありがとうございました!

• 7月24日
浜ゆう

今、切迫流産で19週ですが入院中です。
毎日栄養管理のされた病院食を食べています。
今夜のメニューは、鰻が出るそうで、一週間のメニュー表に手書きで、「楽しみだね!」と書いてあります♪私も一週間楽しみにしていました!鰻食べても大丈夫だと思いますよ〜!

• Mamãe

Mamãe

お!いいですね*\(^o^)/*
    病院食で鰻なんてだしていただけるんですね♡
    なら私も食べよっと笑

• 7月24日
♪♪ママン♪♪

私妊娠中2度ほど食べました(ーー;)
どーしても食べたくて2月ごろ旦那さんに買ってきてもらいました♡
食べちゃいけないと今知りました(笑)
蒲焼のみを2回でしたが、ほどほどならいいのではないでしょうか?^^

• Mamãe

Mamãe

そうなんですね♡
    なら
    1枚ぐらいいいですよね(o・ω・o)ゝ笑
    ありがとうございました♡

• 7月24日
肉まんあーちゃん

ビタミンAが多く含まれているらしく、たくさん食べると赤ちゃんが奇形になってしまったりというおそれがあるそうですよ。特に初期は控えた方がいいかと、、
少量なら問題ないと思います!

ちなみにわたしは鰻が苦手なので、豚肉を鰻のタレで炒めて食べてました笑

• Mamãe

Mamãe

どのぐらいが少量でどのぐらいが大量なのかわからなくて(u_u)
    蒲焼1枚ぐらい大丈夫ですかね!
    鰻のタレおいしいですもんね!笑
    ありがとうございました!

• 7月24日
☆いくママ☆

ビタミンAの問題だと思います。
妊娠初期に、ビタミンAを取りすぎると、胎児が奇形になりやすいんだとか…

あたしも昨年は、土用の丑の日が初期だったので、なくなく諦めてました(笑)
産まれてから、食べました(*^^*)

• Mamãe

Mamãe

蒲焼1枚ならいいのかどうか…
    どのぐらい鰻をたべたら取り過ぎになってしまうのかわからなくて。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 7月24日
  • ☆いくママ☆

☆いくママ☆

あたしも分からなかったので、心配なら食べなければいいっと、諦めた感じです(笑)
    他の方は、一人前くらいなら大丈夫って、言われてるので、それくらいなら大丈夫なのかな?

• 7月24日
れーこ⋆⑅¨̮

妊娠中にビタミンAを摂りすぎると、奇形児になってしまうことがあります!
とくに妊娠初期は気をつけたほうがよく、うなぎには多くのビタミンAが含まれるので控えたほうが良いと言われます。
ただ、1日に食べる量を100g程度にして、食べ過ぎなければ大丈夫ですよ(^o^)
ただしサプリメントでビタミンAを摂っている場合は過剰摂取になるので気をつけたほうが良いですよ!

• Mamãe

Mamãe

食べる機会が滅多になく、今日か明日1日だけですが、鰻重たべたいなって。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    サプリメントでビタミンAはとってないんですけど、蒲焼1枚ぐらい大丈夫ですかね(^^;;

• 7月24日