※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんのミルク摂取量や悩みについて相談があります。母乳とミルクの組み合わせで育てているが、夜中はミルクのみ。赤ちゃんは80~100CCほど飲むが、母乳後にまた泣く。搾乳器で30CC搾乳。一日50g増えているため心配なし。前撮りで一日母乳あげられないことが心配。

生後40日の赤ちゃんについて質問です。
今は混合で育ててます!

日中はなるべく母乳だけで育ててますが夜中は私と眠さあり、ミルクだけにしてます。

生後40日の赤ちゃんだとミルクの量はだいたい何CCぐらい飲みますか?
赤ちゃんは80CC~100CCぐらい飲みます。

日中は母乳+60ぐらい飲みます。
飲んだあと泣くので、また母乳を飲みます。(乳首を加えると安心して落ち着きます。)
そして3時間も持たずに泣きます。

ちなみに、おしゃぶりは何回やってもダメでした。

搾乳器を購入してやってみた所、両方で30CCぐらいでした。。
一ヶ月検診では一日50g増えてるので心配はいらないよ!って言われました。

そして来月に私たちの前撮りがあるので朝から晩まで母乳をあげれません。
とても心配です。

コメント

くー

初めまして。
私も同じ感じだったのでコメントさせてもらっちゃいました。
私の場合、1日50増えてるからミルクを減らしてって言われて昼間もミルクあげてたんですが母乳だけに切り替えました。夜は同じくしんどいのでミルク+泣いたらおっぱい。
私も搾乳機だと全く取れなくて落ち込んでたんですけど、吸えば出るタイプだっただけなようです!
助産師さん曰く胸が大きい方はタンクも大きい人が多いらしいです。
話が逸れましたが、お宮参りの時に私は着物だったので朝おっぱいあげて、その後はミルクをいつもより多めであげてました。いらなかったら、ぺってするからいいかなと。そしたら、とりあえずは大丈夫でしたよ!あとは抱っこでしたけどね、そこはじじばばにお願いしました!
長文失礼しました。

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!!
    50g減らせ!って言われたんですか~?(。>﹏<。)それはお母さんも赤ちゃんも大変ですよね⤵︎😶⤵︎
    そうなんですね!私はおっぱいが小さいから赤ちゃんが吸う分しかないのかな~✩*॰¨̮
    私の場合、結婚式の前撮りがありまして。。(^_^;
    そしてその間はお義母さんが面倒見るので心配で。。(⸝⸝› ‹⸝⸝)💦

• 8月7日
  • くー

くー

そーなんですよね!
    えぇ、いいのー?!と衝撃でしたが、すくすく育ってます!
    そんなことないと思いますよ!1日50増えてるんですから!
    義母となると心配になりますよね(>人<;)
    その日1日だけだからと思って多めにミルク飲ましちゃいましょ!お腹いっぱいで機嫌悪い赤ちゃんはほとんどいないと思いますよ♪

• 8月7日
  • まりん

まりん

ありがとうございます¨̮♡話聞いて貰いアドバイス頂き、気持ちがホットしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    その一日だけは何とか乗り越えて欲しいです!😥💕

• 8月7日
  • くー

くー

大した力になれなかったですが
    なんとか乗り越えれるよう祈っております♡
    おしゃぶり、すぐ出しちゃうと思うんですけどめげずにずーっと(30分くらい)押さえ続けると使えるようになるかもしれないですよ!
    素敵な前撮りになるといいですねっ♡

• 8月7日
  • くー

くー

それは、かわいそうですね(>人<;)
    哺乳瓶と同じおしゃぶりですか?
    なんにしても、そんな様子じゃかわいそうで使えないですよね(´・ω・`)

• 8月7日
  • まりん

まりん

哺乳瓶と違うおしゃぶり使ってました!!(ㅇㅁㅇ;;)
    おしゃぶりもよく見て買わないとダメなんですね(⸝⸝› ‹⸝⸝)💦

• 8月7日
  • くー

くー

くわえるところの形が違うんですよねっ
    うちも違うやつのおしゃぶりは使えなかったんで(>人<;)
    おしゃぶりもいっぱいあるから迷っちゃいますよね!

• 8月7日
  • まりん

まりん

そうなんですね~!!(,,꒪꒫꒪,,)
    ちゃんと調べて買えば良かったです😰
    教えて頂きありがとうございました¨̮♡
    西松屋に行ってみようかと思います✩*॰¨̮

• 8月8日
まりん

おしゃぶりですが、頑張ってやってるんですが娘ちゃんが、のぜて毎回ミルクを吐き戻ししちゃって、それを見ると胸が苦しくなるんですよね!(⸝⸝› ‹⸝⸝)💦
苦しそうに吐くので。。😥😥
おしゃぶり使えたら、だいぶ楽にはなるとは思うのですが、やっぱり怖くて~♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡