※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
子育て・グッズ

夜中の授乳時、オムツ交換は授乳前にするか、後にするか迷っています。おしっこの時は交換しないけど、うんちの時は必ず交換しています。他の方はどうしていますか?

夜寝てる時に
授乳のたび、オムツ替えますか?
(交換線出てる場合)

3時間置きにオッパーイって泣いて起きて
最初にオムツ交換してから
授乳してましたが
交換中に泣き方がヒートアップするんで
先に授乳して
寝落ちしてるとこに
オムツ替えます。

本人はオムツ交換しなくても
気にせず寝てる状態です。
おしっこのみの時
みなさんはどうされてますか😦?

(うんちの臭いしたら
必ず替えてます💦)

コメント

匿名希望

おしっこもうんちも替えます
時期的にもオムツかぶれしたらかわいそうですし、自分だったら替えてほしいので☺️

  • ムッティ

    ムッティ

    私もそう思って替えてました!このままでいきます∠( ˙-˙ )/

    • 8月7日
moon

3ヶ月くらいまではおしりの状態も悪かったので、授乳のたびにかえてました。
いまは9時ごろかえて、朝までかえませんꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

  • ムッティ

    ムッティ

    お尻の状態悪いとこまめに替えてあげたいですよね😵9時頃替えて朝まではいいですね😍

    • 8月7日
hana

起きたらオムツ替えてました!
泣いてるけど頑張って交換してからおっぱいあげてました(>_<)

  • ムッティ

    ムッティ

    寝落ちするから先に替えたいんですが、早くおっぱいよこせってギャン泣きして交換しにくくて順番逆にしましたm(_ _)m

    • 8月7日
かな

かぶれたら可哀想なので変えます!

  • ムッティ

    ムッティ

    夏は特にですよね(´._.`)

    • 8月7日
!

うちも同じ感じです(*‘ω‘ *)
とりあえず交換して、飲んで寝落ちしたら
もう1度開けて乾燥させたり、保護剤塗ったりしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • ムッティ

    ムッティ

    保護剤まで塗ってあげてるんですね😍私も今のまま毎度替えてきます!

    • 8月7日