※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で母乳だけにするように言われ、添い乳で眠れない状況。離乳食をストップしてもおっぱいから離れられない悩みです。

息子が胃腸炎になり、病院で離乳食をストップして母乳だけにするように言われました。元々おっぱい大好きでしたが、少し前にネントレをしてやっと昼間断乳できていたところでした💦高熱も3日目で、添い乳なしでは眠れないです💦水分はとって欲しいし添い乳で少しでも休めるならと思い、昼夜添い乳にしてますが、これだとまた胃腸炎が治ってもおっぱいから離れられませんよね😱

コメント

オガオガ

つい先日、次男が胃腸炎でした。一晩何も食べれずに、夜中も水を吐いていましたので、授乳はしませんでした。昨日一日中授乳をして、食べられる物だけ食べさせていました。その夜はグッスリで、添い乳もなかったです。もう元気になりましたよ!

• オガオガ

オガオガ

ですが、病気の時はもし添い乳に戻ってしまってもしょうがないと思います。その覚悟で昨日授乳をしていました。

• 8月7日
  • yu

yu

息子さん、早く治って良かったです😊
    うちはもう3日目で、嘔吐下痢を繰り返してるので脱水に注意するように言われました💦胃に負担がかかるから食事もあげちゃいけないと💦熱が出てからずっと添い乳で、乳首がとれそうだし私の不眠も辛くて💦でもなにより息子が1番辛いのでがんばります!

• 8月7日
  • オガオガ

オガオガ

ありがとうございます。
    3日とは大変ですね…。早く良くなってくれると良いですね。

• 8月7日
  • yu

yu

入院にならなかっただけ良かったですが…ありがとうございます😊

• 8月7日
  • オガオガ

オガオガ

良くなっている傾向はありますか?

• 8月7日
  • yu

yu

昨日はぐったりしていて元気がなかったんですが、今日はハイハイしたり歩いたり笑顔もみれたので回復してきたかな?って思います😊
    嘔吐も昨日より少なかったので!

• 8月7日
  • オガオガ

オガオガ

良かったです!!胃腸炎って、酷いものは1週間から2週間も治るのに掛かるみたいです。早く元の生活の戻ります様に。本当に胃腸炎って辛いですよね。

• 8月7日
  • yu

yu

そうなんですね💦まだ下痢は続いてるので先は長いのかな…
    脱水のせいで肌はシワシワ、下痢でお尻も荒れてきて、ほんとにかわいそうです😭
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 8月8日
  • オガオガ

オガオガ

治りかけだと思いますよ!ですが食欲が完全に戻るまで、数日掛かるかも知れませんね。悲惨なお尻で可哀想です…。脱水も心配ですね。

• 8月8日
  • yu

yu

さっき離乳食を初期の形態であげてみたら意外とパクパク食べました!最初なんで少量にしといたんですが💦徐々に増やしてみます😊
    息子さんは食欲戻るまでに時間かかりましたか?

• 8月8日
  • オガオガ

オガオガ

良かったですね!食欲は戻りつつありますが、まだ食べる量はいつもより少な目ですね。最初のかぶり付きは良いです(笑)。

• 8月8日
  • yu

yu

息子もそんな感じでした😅
    またオエッてなったり💦
    気長にですね✨

• 8月9日