※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が食いしん坊で、食事のメニューに悩んでいます。食いしん坊向けのメニューやお腹に溜まりやすいメニューを教えてほしいと相談しています。炒め物が好きなので、炒め系のレシピが多いです。

来週で1歳7ヶ月になる男のコがいます!

うちの子かなりの食いしん坊でいつもご飯どうしようか悩んでいます(><)

食いしん坊のお子様がおられる先輩ママさん!
メニュー教えてください!!!

あとお腹に溜まりやすいメニューってありますか??

うちはいつも日曜におかず3、4種類作ってストック&各野菜のストックもしてます。
よく食べるので量もそれなりに作るで日曜はほぼ離乳食作りで足が棒になります😭

今まで作ってきたメニューです
イチゴジャム
きんぴらごぼう
ひじきの煮物
鶏の肉団子やハンバーグ
野菜ミネストローネ
ラタトゥイユ
青椒肉絲風
麻婆茄子風
ミートトマトソース
野菜スープ
シチュー風
肉じゃが、すき焼き風
野菜の味噌炒めor醤油炒め

うちの子煮物系より炒め系のがすきなのでそういう系が多いです(><)

コメント

もこにゃん

うちの子も食いしん坊です!
朝晩は具沢山スープや味噌汁あげます。
野菜入りソボロ
野菜入り鮭フレーク

この二つはたくさん作って冷凍してます。
ごはんに混ぜたり、卵焼きに入れたり、ホットケーキに混ぜたり、色々使えます(o^^o)

魚が好きなので、鯵ハンバーグ、鯖缶ハンバーグをよく作ります。
アジフライを冷凍しといて、使う時揚げ焼きするだけにしたり…

ホントすぐ無くなりますよね〜😅