※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roripop
ココロ・悩み

一歳の娘がベビーカーやチャイルドシートを上手にすり抜けたり、立ち上がり降りようとする様子に困っています。同じ経験をした方いますか?

一歳になる娘がいます。一歳前からお店にあるベビーカーやチャイルドシートを手を上手くすりぬけたり、回転して上手くすりぬけ、立ち上がり降りようとします。
何か手に持たせたりで気をそらせていますが、すぐ飽きてダメです。
同じような経験ある方いますか?

コメント

にゃーちゃん

私の娘も今同じような感じで
スーパー等にあるベビーカー等乗せると
上手いこと立ち上がって抜け出します!
危ないから座ってと言っても聞かないのは分かってるんですが(笑)
危ないので、もう娘を抱っこしながらベビーカーを押すか
娘に玩具等持たせてます!

  • roripop

    roripop

    一緒ですね!!良かったです。ウチの子だけ、こんなにおてんばなのか、、頭が良いのか!?笑 と思っていました。大変ですよね、ベビーカー逆に邪魔になってしまって。一人の時の買い物は、おんぶにしてみようと考え中です。

    • 8月7日
ぽんぽん

うちはベビーカートを嫌がった時はもっぱらYouTubeです…

ホントは嫌なんですけどね💦


カート乗せるだの何だのがしんどくて買い物は極力上の子は連れて行かないようにしています。


チャイルドシートはうちも完全にダメで今何か方法はないかと模索中です〜😫

  • roripop

    roripop

    病院の待ち時間とかは大変だったので、ウチもiPadです。
    まだ、保育園等に預けてないので、刺激与えるのに連れてっていますが、逆に興奮しちゃって 笑
    そろそろ預けて、ゆっくり買い物しようと思います!
    チャイルドシート、手だけ抜け出しているので、事故したら本当に危ないです。
    新生児〜4歳までとかのほうが良かったですかね。

    • 8月7日