※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーやん♡
妊娠・出産

つわりがひどく、友達との新築祝いに行けるか悩んでいます。友達にはまだ妊娠を言っていない状況。頻繁に会わない友達に連絡しますか?

今9w0dです。妊娠が発覚する前に、今月下旬、新築祝いをしに友達と会う予定を入れてしまいました。
ただ、今とゆーか…5wあたりからつわりがひどくて、今はまったく遊びにも行けてない状況で…今月下旬のお祝いに行く約束、行けるかどうか悩んでいます。まだ友達にも安定期じゃないし言っていません。みなさんならどうしますか?
友達に言いますか?
友達はそんなに頻繁に連絡をとってる間柄ではなく、半年に1回くらいで会う程度です。
つわりは、吐きつわりが主でたまに食べつわりみたいな感じで、休みの日は基本ずっと寝て過ごしてます。

コメント

よし

私なら、妊娠して悪阻がひどいと言ってキャンセルします!
妊婦ってすぐバテますし、暑いし、つわりならなおさら家でゆっくり過ごしたいです😂
新築祝いで何か送ってあげたらいいかも?♡ですね!

• べーやん♡

べーやん♡

ありがとうございます。
    私一人だけなら悪阻がひどくってって言えるのですが…一緒に行く友達がいて、その子はまだ独身なので、妊娠のこと余計に言いにくくて💦

• 8月7日
きー

会ったり連絡の頻度は低いけど
深い仲なら報告します(°▽°)

まだ下旬まで日ありますし、今から
つわりを理由に言えますので。

ただそれほど関係が深くないなら
悩んじゃいますね(;_;)💦
今から体調不良も言えないですし…

妊娠を言わないのであれば、
何か理由をつけて早めに断るか、
2日前くらいに体調すぐれなくて…
と断りをいれるかですね💦😵

• べーやん♡

べーやん♡

そーなんですよねぇ…深い仲なら私も報告します。ただそんなに深くないんです💦
    一緒に行く友達がいて、その子は結婚と出産にすごーく焦りがあるので…妊娠のこととても言いにくくて😓
    数日前に体調が悪くてって伝えるのが無難ですよね〜。
    ありがとうございました。

• 8月7日