※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyoku
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が予防接種後に39度の熱が出ています。病院で様子を見るように言われました。食欲や水分はありますが、どの程度まで熱が上がっても大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の子なんですが、昨日予防接種をしました。今朝から38度熱が出て今計ったら39度になってしまいました。
午前中に病院に電話をして、副反応だから様子をみて、明日まで熱が下がらなかったら、病院にきてと言われました。
熱のしんどさはあり、寝ている時間も多いですが、食欲もあり、水分も取れてはいます。
このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?
皆さんでしたら、どの程度熱が上がるまで様子見されますか?

コメント

しょこ♡

私ならもう一度病院に電話して指示を仰ぎます!(´;ェ;`)

39度だと高熱の部類にはいるとおもうので!

でも食欲もあり水分もとれているなら心配はない気がします!

お母さんの安心のためにも
もう一度電話してみては
いかがでしょう。

スプラウト発芽中〜

うちの子達は副反応が出たことないからわからないですが、病院に連絡した後に39℃に上がると心配になると思うので、私なら午後にもう一度検温してまだ39℃あるなら連絡してみます(´›ω‹`)

cyoku

コメントありがとうございます(*--)(*__)
様子を見て病院に連絡してみようと思います。

cyoku

うちの子も今まで副反応が出たことが無く、熱事態が出たのも数えられる位だったので焦ってしまいました(;゜Д゜)

様子を見て連絡してみようと思います。
ありがとうございました(*--)(*__)