※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が、💩の回数と量が変化し、黄色いうんちに透明っぽい粘りがある状況。これは普通でしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育てています。
今まで毎日一回もしくは2日に一回のペースで💩をしてました。
一昨日からいきなり1日2.3回になり一回の💩の量も少なく...黄色のうんちの中に透明っぽい粘りのある感じのうんちがでています。これは普通ですか??

コメント

あーちゃん

うちの子も5ヶ月に入った時にウンチの回数が増えました!
透明の粘りのあるうんちは、粘液便かなと思います!
それまたうちの子も出ました!!

あまりにウンチの回数が増えるようで心配でしたら病院へ👍
予防接種などありましたら、そのときに相談してみてもいいと思いますよ😆

• まほ

まほ

ありがとうございます😄うんちの回数増えたんですね!!!なぜだか不思議です。。。
    ちょっと様子見てみます😄

• 8月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

ネットでみたのは、寝返りとかできるようになると、運動量が増えて腸が活発になると回数増えるってかいてありました😆
    なきにしもあらずだと思いますが、冷房も使う時期だし、心配になりますよね

• 8月7日
うる

通常は深緑色なんですが、黄色は新しいウンチだと思います。うちも2回する時あります。

• まほ

まほ

そうなんですね😄初めて知りました(´・ω・`)

• 8月8日
あい

うちも2、3日に1回が多いですが、一昨日大量にして、昨日は黄色い💩に透明が少しと出てました!が、至って何も変わらず元気ですよ😄

• まほ

まほ

透明のうんちなんなんでしょうね(´・ω・` 元気なら問題ないですね😄

• 8月8日