※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとりキティ
子育て・グッズ

娘が腕を引っ張ったら音がして痛がり、保健室で見てもらったが大丈夫か不安。台風で迷っています。

脱臼したら痛がりますか?

今日娘を保育園連れて行くと、友達の下駄箱に手突っ込んで離れなく友達が困ってて娘の右腕を引っ張ったらパキッって音がしてギャン泣き…
すぐ泣き止んだけど右腕が軽く感じた…
先生に伝えるの忘れて電話したら、
さっき保育園から折り返し電話あって保健室の人に見てもらったけど、痛がる様子はないけど右手に力が入っている様子がある言われた…大丈夫ですかね💦❓
様子見てもらうことにしましたが…

痛くて手に力を入れているのかもだし分からないけど先生に言われました…😱

今日台風だから余計迷う…

コメント

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

甥っ子ですが、脱臼したら最初だけ痛がってあとは泣かなかったそうです。
心配ならすぐ病院連れていきましょう!脱臼だとしたら可哀想なので(><)

• こうのとりキティ

こうのとりキティ

そうなんですか😱❓
    脱臼の表情は痛たみや、ブラブラしてる以外にあるんでしょうか❓

• 8月7日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

一定の所までしか動かないらしいですよ。痛いので…
    脱臼した瞬間だけ泣き、あとはよく見ると脱臼した所だけ動きが不自然で、左右非対称らしいです。
    脱臼でなくともスジを痛めたとかでも良くないので、早めの受診をおすすめします(><)
    素人には分からない事だと思うので(´;ω;`)

• 8月7日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

ありがとうございます😊
    すみません😵

• 8月7日

もしなら、#8000…(でしたっけ?)に電話して聞いてみてはどうでしょう?こちらより的確に判断して貰えるかと思います(๑ ́ᄇ`๑)

• 8月7日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

ありがとうございます😊
    電話したことあります❓
    かけたことなくて😫

• 8月7日

ありますよー!熱出した時とか、目を離した時に窓のサッシを舐めてた時とかパニックになって電話してしまいました笑
    でも、丁寧に対応を教えてくれたので安心しますよ(❁´ω`❁)

• 8月7日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

ありがとうございます😊
    とりあえずは、保育園で変わらず両手すごく動かしているから大丈夫と保健室の先生が言っておられたみたいなので様子見ておかしそうなら電話してみます😊

• 8月7日
ぽんちゃん

子供の経験じゃなくて申し訳ないんですが、へんな言い方ですが上手く脱臼すると特定の角度以外は違和感あるだけでそんな痛くなくて、分かりにくいです💦
台風悪化してから症状も悪化するよりは、わましなら落ち着いてるうちに念のため病院いきます😭
(既に台風すごかったらすみません💦)

• こうのとりキティ

こうのとりキティ

雨風がすごくて😵
    8ヶ月の子供が下にいて…

• 8月7日