※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

仕事復帰後の夜間授乳が心配です。息子の授乳や仕事・家事・育児の両立が不安で、夜間断乳も考えています。皆さんはどうしていたか、アドバイスをお願いします。

フルタイム勤務のママさんに質問です!
今月の半ばから仕事復帰するのですが、息子の夜間授乳が心配です…。毎日3時間おきに起きるので夜2,3回は授乳しているのですが仕事もしていないのにすでに辛いです(>_<)これで仕事も始まるかと思うと…8時半から19時までの仕事+家事+育児で自分の体が持つのか不安です😵
おっぱいほしがっているのにあげないのもかわいそうだし、でも調べると夜間断乳というのも出てくるし…皆さんどうしていましたか?アドバイスいただけると助かりますm(__)m💦

コメント

専業主婦ですが…

うちの子は1歳になるまでずっと夜間授乳を3時間おきにしていました。
1歳の誕生日をきっかけに、きっぱりと断乳したら朝まで寝てくれるようになりましたよ。
やはり1週間近くはグズグズしたりもありましたが、こちらが妥協せず乳首には絆創膏を貼ったりしていると意外とすんなりと断乳出来ました。

朝まで寝てくれるとだいぶ楽になりますよね(^^)

• あす

あす

断乳ということは昼間もですよね!
    全く飲まなくなれば朝まで寝てくれるのでしょうか…😢
    朝まで寝てくれる日が待ち遠しいです💦

• 8月9日
かおり☆☆☆

私は10ヶ月くらいの時に復帰だったんですが、その頃からちょうど息子の夜泣きが始まり夜間断乳しました😣
夜泣き中はひどいと10回くらい起こされてたので地獄でした😭
夜間断乳したら朝まで寝るようになりましたよ^ ^
私が調べた時は9ヶ月とか10ヶ月がオススメと書いてたので7ヶ月だとちょっと早いかもしれませんが・・
離乳食けっこう食べるなら夜間断乳考えてもいいかもです^ ^
うちは1歳前はほとんど離乳食食べなかったので😵

• あす

あす

最近離乳食もしっかり食べるようになったのでやってみました!
    が、おっぱいなしでも寝ますが3時間置きに起きるのはかわりません😵
    原因は他にあるのかもしれません😢

• 8月9日