※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月男の子ママです。粉ミルクを変えた方いますか?寝つきやうんちに変化ありますか?2種類併用は良いでしょうか?混合で「ほほえみ」から「はいはい」に変えたら、寝つきが悪くなり、うんちが改善。

生後3ヶ月男の子ママです。
途中で粉ミルクの種類を変えた方いますか?
変えた事で寝つきなど変わった方いますか?
また、2種類を併用するのは良くないでしょうか?

現在、ミルクよりの混合で、ずっと「ほほえみ」を使っていました。うんちが2.3日に1回ペースになって来たので、快便の口コミを見て「はいはい」を試して見たところ、心なしか腹持ちが悪いような?今まで夜中はおっぱいだけで寝てくれていたのにミルクを飲まないと寝てくれません。
飲みっぷりはどちらも変わらずいいです。
うんちは「はいはい」に変えたら快便なのか、酸化してない黄色のうんちが出るようになりました。

コメント

桃栗

4ヶ月に入った頃にほほえみからアイクレオに変えました!
寝つきは良くなった気がします。便も今迄1日1回だったのが3回位になりました。
ただ味が不味いのか慣れないのか、飲み終わるまでに時間がかかります😣
移行期間には気にせず二種類併用してました😅

• りかちゃん

りかちゃん

アイクレオも快便に良いようですね^ ^
    はいはい試しつつも、ほほえみがまだ残っているのでしばらく併用してみようと思います😊

• 8月7日
yukari

ほぼ完母ですが時々、ミルクあげてます!
病院からずっと「ほほえみ」を使ってましたが試供品で「アイクレオ」をもらってからそっちの方がよく飲むような気がしたので変えました✨
メイカーによって成分も多少、違うので体調には変化は出ると思いますが寝つきが変わったことはないです!
友達は完ミで「ほほえみ」と「すこやか」を使ってますがそんなこのは聞いたことがなきです!!

• りかちゃん

りかちゃん

寝つきが突然悪くなったのはたまたま何かのタイミングと被ってしまったのかも知れませんね😅
    アイクレオも気になりますが、併用してもう少し様子見てみようと思います^ ^

• 8月7日
はる

完ミでぴゅあをメインにはぐくみを併用してます。
飲みっぷりも寝つきも変わりませんが、はぐくみは腹持ちが悪い気がします。
でもはぐくみにすると快便なので、数日おきにはぐくみ使ってます🍼
飲みっぷりが変わらなければ大丈夫だと思ってます😊

• りかちゃん

りかちゃん

はぐくみも快便なのですね!
    気持ち的に腹持ちが悪いかなと感じは、夜はほほえみ、昼間はいはいなんて使い分けもしてみようと思います!
    飲みっぷりはいいので、様子みてみます^ ^

• 8月7日
ポメ子

生後3ヶ月の女の子をミルク寄りの混合で育てています。
8月1日より、今までずっと使っていた「はいはい」から「ほほえみ」に変えました!うちの子はミルクの飲みっぷりや腹持ちも特に変わらず、生活リズムに変化はありませんよ〜
多少便秘気味になったかな?という気はしなくもないですが…

• りかちゃん

りかちゃん

私とは逆の種類に変えたのですね!
    腹持ちや寝つきはたまたまぐずっていただけなのかも知れないですね😊
    もう少し様子をみてみます^ ^

• 8月7日
hy

病院からずっとほほえみを使っていました。便が3.4日は普通に出ないような便秘気味だったので先週からはいはいに変えてみたところ、今のところ綿棒で刺激しつつですが毎日出てます!
寝つきが変わったりは特になさそうで、授乳間隔も変わってないので便以外は大きな変わりはないです😊
外出時はほほえみキューブを使ってるのですが味が変わっても気にならないみたいなので、これからもほほえみとはいはいを併用していくつもりです!

• りかちゃん

りかちゃん

私も外出のときはキューブが便利なのでほほえみにしようと思っていました😊
    私も病院からずっとほほえみしか知らなかったのですが、快便になりそうなのではいはいもう少し続けてみます^ ^

• 8月7日
なお

完ミで3ヶ月の女の子を育てています🙋🏻
確か産院も森永のE赤ちゃんだったのでそのままずっと飲んでます。
近くのドラッグストアに売られてない時があり購入するまで新生児の頃は森永のはぐくみを飲ませていましたが合わないのか便秘になりました😔
ほほえみのキューブタイプも飲ませた事がありましたがやっぱりうんちの出が悪いのでE赤ちゃんに戻しました。
新生児〜1ヶ月位までの時にしかミルクを変えてないので参考にならないかもしれませんが便秘以外は特に問題無かったです!

ミルクの中でもE赤ちゃんは結構高いので他のミルクで便秘にならないなら変えたいと思ってて…りかちゃんさんと他の回答者さんの意見を勝手に参考にさせて頂きました🙇🏻‍♀️笑
ありがとうございます!

• りかちゃん

りかちゃん

E赤ちゃんって高いですよね!高いからきっといいんだろうなと思ってはいるものの、なかなか手が出せず安い方に行ってしまいました😅笑
    はいはいの方が今の所うんちの出と様子は良さそうです🙌

• 8月7日
りお

完ミなのですが、ほほえみだと便秘になってしまったのではいはいに変えました!

腹持ちは変わらないような気がします!
うちの子は夜ぐっすりだったのに、ここ最近夜ぐずったりします😥
ミルクというより、そういう時もあるのかも?

• りかちゃん

りかちゃん

ほほえみは便秘になりやすいみたいですね🙄💦
    その後はいはいを続けて飲ませてますが、夜は前みたいに寝るようにすぐ戻りました^ ^
    一時的なものだったみたいです!

• 8月8日