※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
ココロ・悩み

来週病院に行くけど、お腹の赤ちゃんが心配。旦那とのコミュニケーション難しい。義理の姉や友人の出産で落ち込む。辛い気持ち。

お腹の赤ちゃんが育っていなくて来週病院に行きますが多分ダメだと思います。
旦那は単身赴任なので電話で話しをしたのですが、何て言ったらいいのか分からない、俺も分からないって言ってて、あとは会話はしてません。胸が張り裂けそうです。実両親と同居してるのですが、寝てばかりいるって言われます。
義理の姉は先月二人目を出産しました。なんで私は産めないのだろうと落ち込みます。友人も今月出産です。本当に辛いです。

コメント

辛いですね。
私は昨年12月に流産手術しました。
本当なら今頃予定日だったのになと、今でも思ってしまいます。
周りの出産が全然喜ばしくないし、赤ちゃんも全然可愛く見えなくて、SNS見るのも本当に辛かったです。
私の主人も、多くは話しませんでしたが、そばにいてくれたので、安心できました。
アキムスさんのご主人が、少しでもアキムスさんのそばに居てくれますように。
身体にも負担のかかることです。ずっと寝てて良いと思います。
少しまだ期待が持てるなら、たくさん話しかけてあげてください。
ご自分を責めることはしてしまうでしょうが、あまりしないでくださいね。
どうしてもあなた方夫婦の元に少しでも存在したいと思った赤ちゃんですから。

どうか、育ってくれていますように。

だだんだん

落ち込みますよね。
私は、先日2人目を流産しました。流産までに子宮外妊娠の疑いもあって…でも結局最後は妊娠7週流産でした。ハッキリしない時間がかなりかかり、私も気持ち的にもスゴくしんどくて、家で子宮外妊娠についてや流産について検索ばかりしてました。でも、ウチの旦那も自分は分からない…って言って特に労ってくれたり、慰めてくれる訳でもなく…自分1人が悲しくなって泣いてばかりの日々でした。でも、旦那もLINEで僕には変わってあげれないけど、どうにか乗り越えて下さい…って
励ましてくれました。男の人って、特に医療者でもないし分からないんだなぁと思いました。
助産師さんに今回は残念だったけど、赤ちゃんって日にちを選んでやって来るから、たまたま日にちを間違えて帰っちゃったんだよ…また、きっと来てくれるよ〜と言われました、
アキムスさんも辛いですけど、乗り越えて下さい。私も、2人目諦めません。

ジェジェネ

お辛いですね(T_T)
私は動いていた心拍が止まってしまっていて流産手術をしました。
これは嘘であって欲しい、何でこんな事になってしまったんだろうと自分を責め本当に辛かったです。
手術まで5日あいたのですが、その間に数名の友人から出産報告と妊娠報告がありました。なぜこのタイミングなのか…何で私だけって思いました(>_<)

私も主人には最初、電話で伝えました。黙って聞いてくれた後「俺はどうしたらいいだろう」って言われました。
その時はなんか無責任な感じがしましたが、会って話した時には「辛い思いをさせてごめん。痛い思いをさせてごめん。受け止めるまで時間かかってごめん」って言ってくれました。
きっと旦那さまも同じように今はまだ受け止めきれてないんだと思います。

大丈夫です‼︎
もし今回、赤ちゃんがお空に戻ってしまったとしても必ずまた戻ってきてくれますから‼︎
来週までお辛いかと思いますが乗り越えて下さい(>_<)

lycopene

皆さんのコメント見てたら涙が出てきました😢

私も昔、心拍確認後大量出血して自然流産してしまいました

私はその時一人で誰にも言えず泣きながら過ごしました

辛い気持ち痛いほどわかります😢

ご両親はお腹の子の状態知らないのでしょうか?

今は体を無理して動かさずにいて下さいね

来週まで諦めないで下さい!

アキムス

お返事ありがとうございます。
私も妊娠するまでは周りの人の妊娠報告聞くのも嫌で泣きました。そして妊娠したと思ったら育ってない…。
旦那とは電話しかできなくて不安で、顔見て話しもできずでますます胸が張り裂けそうです。

ずっと寝てばかりで怠け者だなって思ったりもして。特に腹痛があるわけでもないので周りに不愉快な思いさせてるんじゃないかと思ってしまって。
今の時期どうやって過ごしたら良いのかわからなくて相談しました。

アキムス

ありがとうございます。
わかります、私も同じです。1人で悲しくなって泣いてばかりで。落ち着いたと思ってもまた涙が出てきて。胸が張り裂けそうです。旦那とは電話でしか話せないので、顔も見れなくて不安になってしまって。でも旦那もどうしたらいいのかわからなくて辛いのかなって思ったら、何も言えないです。
乗り越えていければと思います。まだ涙もでるし、現実味もなくて辛いですが、乗り越えたいです>_<

アキムス

ありがとうございます。
心拍確認後の流産だったんですね…辛いですよね。お辛い経験を話してくださりありがとうございます。

私も最初旦那に言った時、俺もなんて言ったらいいのか分からないの一言で、悲しくなりました。そんな事しかいえないの?って。でも旦那は何も出来なくてかける言葉もなくて、それはそれで辛いんだと思うようになりました。

今は泣いたりする事や事実を受け入れる事で精一杯ですが、いつか乗り越えられればと思います>_<

アキムス

ありがとうございます。
流産されたんですね…辛いですよね>_<

私も本当は誰かに近くで聞いてもらったり、寄り添ってもらえたらと思うのですが1人で泣いてる状態です。辛くてご飯も食べれなくて…。

両親は知っています。でも特に何も言わないです。

来週までお腹の子に話しかけていようと思います。

無理して動かさずって言葉、嬉しかったです。
寝てばかりと親に言われて悲しかったので…。