※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y氏
ココロ・悩み

友達が勧めるマイホームの場所に迷いがあり、友達との関係にも悩みがある。距離を置くか、率直にLINEで気持ちを伝えるか悩んでいる。どうすべきか。

友達とマイホームについて考えてる時期が重なりました。
友達の方が先にマイホームを購入し建ててる途中ですが購入した時から同じ所においでと何回も言われました。
私は仲の良い友達なので住みたいと思いましたが旦那さんの方が、その場所を詳しく知らないから最初は反対でした。
しかし友達から建売もあるから見にきたら?と連絡があり見に行きました。
建売なのに内装が凄くお洒落で可愛くて最近出来た分譲地なので若い人が多く雰囲気の良さも気に入りました。
私が家に居ることが多いので旦那さんはそれも考え友達が勧めてくれた所にしようかと言ってくれて友達にLINEしました。
最初は喜んでくれましたがLINEを続けていくと近すぎるとギクシャクするかな?ときました。
私も考えてはいましたが考えた上で、その場所に決断でした。
何回も誘ってきて、いざ決定すると前々から考えられたであろうと思う発言や常識の無さに嫌気がさしてしまい、もうすでにギクシャクです(笑)
また別の話になりますが友達に結婚祝いを渡しましたが私が結婚した時は何もありませんでした。
気持ちの問題ですが常識的には貰ったらお返しするのが普通だと思っています。
それも無く今回の事があったので非常識な人としか思えなくなりました。

凄くモヤモヤするのですが、このまま何もせず距離を置くかLINEで思ってることを言ってしまうか...皆様ならどうしますか?

コメント

SR★

あたしなら…
このまま距離置いて、土地も違うとこ探して、他にィィとこ見つかったから…と連絡します。
やっぱり家って、一生の問題だし、めっちゃ高額だから、今の時点でギクシャクなら、やめたほうがィィかも…
いくら仲良くても、別の家庭だから、程よい距離感がィィですよ!

• Y氏

Y氏

今、場所を探しています!
    だから決まったらと友達に連絡します!
    もし仲直りして同じ所に住んでも、そうゆう人は安易に物事を言ってきそうな気がして振り回されそうな気がしてしまって(笑)
    お返事ありがとうございました!

• 7月24日
せりか

お友達さん…誘ってはいたけど、本当に決まりそうになると思っていなかったんでしょうか…?
なんだか浅はかですよね、深く考えてなかったんだろうなって印象を受けます。

今後家の距離は近くなるので、
完全に友達関係がきれるのなら、思ってることをぶちまけてもいいと思います。
何もせず距離を置くのもいいかもしれませんが…引っ越しちゃえばこっちのもんですし、
Y氏さんには何の非もありませんので、ぜひ堂々とされて下さい!

• Y氏

Y氏

本当に浅はかって言葉がぴったりだと思います。
    もう同じ所じゃなく友達よりいい家にします!笑
    先にマイホームを購入してて物事を決めることの大変さを分かってるはずなのに...。
    友達には場所が決まったら連絡します!

• 7月24日
Y氏

すみません(>_<)
もう友達と同じ場所に住むのは辞めました。
気分悪いし旦那さんも怒っていて...。
それ書くの忘れてました(>_<)

ak

絶対別の場所がいいですよー!
契約したあとにゴタゴタするよりよかったじゃないですか(*^^*)

結婚祝いについては色んな人がいますよね。私も内祝いない子もいっぱいいましたよ。でもそういう人なんだなと思うようにしてます。常識知らないんだなーと。まぁお祝いとかって気持ちですし、自分も選ぶ時間楽かったりしますよね。お金もかかるので相手から何もないとモヤモヤしますが、Y氏さんは常識的な行動をしているので、相手が非常識だった、残念!と思うことにしましょう!

マイホーム決まったなんて羨ましいです。家ってご近所さんも大事な要素ですしきっと今決めた場所が運命の場所ですよ。

きっとお友達も少なからず悪いことしたかなって気になっていると思うし、その家に住むことでずっとその気持ち忘れられないかも⁉︎お友達にはもっといいとこ見つかったよ〜♪ととでも連絡してもう後は忘れて、新たな場所でのこれからの楽しい生活を計画してください♪♪

• Y氏

Y氏

私も契約する前で良かったと思っています!
    何か友達の本性が分かった感じがしました。

お祝いって難しいですよね(>_<)
    でも非常識な人と思うしかないですね。笑
    まだマイホームは決まってないんですよ(>_<)
    友達と同じ所に住むのは、もう絶対にあり得ないので良い場所が決まったら友達には連絡します!

• 7月24日
yuxxx

私もいまマイホーム購入を検討してますが、そんなことになったらそこは諦めます!たぶん、この気持ちが続いて、非常識な人だと今後も何かとイライラしそうですし。
そこまで誘ってきたのにいざって時にそんなこと言われると、こんな綺麗なところに住んでるんだって思われたかっただけなのかなーとか思っちゃいます😂笑
もう関わりたくない友達なら、ラインでぶちまけちゃいますねヽ(;▽;)ノ

• Y氏

Y氏

マイホーム選びって中々大変ですよね(>_<)
    その中で選んだからこそ余計に腹が立ちました(笑)
    でも違う所に住んで友達よりもいい家にして連絡してやります(笑)

• 7月24日