※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

おうちでお子さんと遊ぶアイデアを教えてください。外出が難しいのでお散歩以外はお家で過ごしています。

近い月齢のお子さんを育てている方に質問です!

おうちではお子さんとどんな遊びをされていますか?
車もなく支援センターなども頻繁に行ける距離ではなく、お家にいることがほとんどです😥
この時期なので夕方にお散歩くらいしか外に出ません😅
ぜひみなさんのお家遊び教えてください🤗

コメント

木だらけ

クレヨンでお絵かき、お風呂にぬるま湯貯めて水遊び、ブロックでごっこ遊びとか…DVDみたり、洗濯物たたんでみたりしてます。
里帰り中で遊ぶところなくて、私も困ってます…暑いし😵💦

• りな

りな

コメントありがとうございます🎶
    色んなことをなさっているんですね!参考にさせていただきます😊洗濯物を一緒に畳めるなんてすごいです!やってみたいと思います!
    もうすぐで出産なんですね!妊娠中お子さんみるのって体力的にも大変だったりしますよね😅頑張ってください🤗

• 8月6日
  • 木だらけ

木だらけ

洗濯物も取り込みからお手伝い?みたいにして運んでもらったり、タオル渡してたたんでー!とお願いしたりしてます。まだ完璧にできないですけど…洗濯物たたむのに3倍くらい時間かかりますけど、おもちゃも飽きてくるし、テレビばかりもなんだかなーって感じで…

• 8月7日
  • りな

りな

タオルなら確かにお母さんの真似しやすそうですね🎶
    時間はかかってもお子さんの成長につながりますよね😄
    真似っこ大好きな娘なので早速やってみたいと思います🤗

• 8月7日

私も同じく車がありません。支援センターも児童館も遠いです😅この時期は暑いから結構、お家に居ることが多くなりますね😅でも子供は外に行きたがるし…。近くの公園に誰も居ませんが午前中15分くらい遊ばせてます。少し暑さを我慢して😅💦私も少しでも外に出ると気分転換になります。

• りな

りな

似たような状況ですね😭うちの子も外に行きたがります😅
    夕方より午前中の方が涼しかったりしますよね🤗蚊も少ないし😂
    午前中は家のことやることが多かったのですが、多少ずらして涼しい時間に公園行ってみようと思います!
    お母さんの気分転換も大事ですよね😆

• 8月6日
もんもん

1才9ヶ月の娘がいます(*^^*)
下の子が5ヶ月なので
日中暑くて連れ出すのがかわいそうで
ほぼ毎日家に居てます。
たまーに支援センター
週に1回は自転車で10分ほどの中型ショッピングモールへ涼みにいきます。

おうちではもっぱらベランダプールです(*^^*)
狭いベランダですが
つかれるくらいのタライにお水をはって
お風呂のおもちゃで遊んだり
お水に入ったり
ホースで水かけたり
娘はベランダプールが大好きです😊

後はお絵描きや粘土、新聞ビリビリなど
ローテーションですかね(´・ω・`)

• りな

りな

5ヶ月でこの暑い中はなかなか外に出られませんよね😢

ベランダプールいいですね😁夏ならではですね☺️
    そういえば粘土ってまだお家になかったです!近々買ってにみようと思います😊

• 8月7日