※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auu
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。子宮口は開いておらず、赤ちゃんは下がっています。散歩が効果的かどうか経験談を教えてください。

こんにちは♡39w1d初産婦です♡昨日の検診で経管は柔らかいものの子宮口は開いてませんでした(;_;)赤ちゃんはかなり下がってます(´・_・`)おしるしもないし、生理前のような鈍さはよく感じるのですが、、、まだかまだかと陣痛待ちです(;_;)子宮口を開きやすくするのはひたすら散歩などするしかないのでしょうか(;_;)?みなさんの経験談教えてください(;_;)

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(^^)

私の場合ですが‥
正期産入ったものの子宮口はガチガチに閉じていて、先生からは「あとは産まれ待ち〜!」と言われましたが一向に開かず、もはや赤ちゃん自体も下がらず‥
毎日1〜2時間のお散歩ウォーキングをしていましたが、下がらず‥
それでも歩き続けたり、ジンクスのオロナミンCを試したりしましたが下がらず‥
でしたが!39w9dで産まれました!♡
朝方陣痛来ておしるしまで来たものの、病院行っても子宮口はガチガチでしたが、破水してから15分で全開になり、赤ちゃん下がってませんでしたが先生がお腹の上に乗っかって押し出しました(笑)
帝王切開の日程を決める日に産まれました(笑)
もしかしたらウォーキングなどするとすぐ生まれるかもしれませんね♡
もうすぐですよ(ˆωˆ)

• auu

auu

コメントありがとうございます!私も早く赤ちゃんに逢いたくてウズウズしてて、、、破水から15分で全開ということもあるのですね♡ウォーキングひたすらやってみます!♡ありがとうございます♡

• 7月24日
ニコニコ

私がやってたのは、深呼吸しなかまら足の裏と足の裏をくっつけて座ることです。膝が地面につくとより良いです(>∀<●)
説明下手ですみません。あぐらみたいな足の形です!あとは無理しない程度のスクワットしてました。早く赤ちゃんに会えるといいですね!

• auu

auu

コメントありがとうございます!
    そのポーズわかります♡
    早速試してみます!
    スクワットもやりつつ
    がんばってみます♡
    ありがとうございます\(//∇//)\

• 7月24日