※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルール
子育て・グッズ

生理が始まった6ヶ月の娘を完母で育てています。母乳と生理の関係、生理が始まる時期について不安です。

6ヶ月になった娘を完母ですが育てています。ところが、生理が始まってしまいました!😱
今にしておもえばPMSの前兆はあったんですが(下腹部に重たいような痛み)母乳が出ているからまだだろうと思っていた矢先でした。
みなさん、いつ頃生理始まりましたか?
母乳の出に影響は出るのでしょうか?すごく不安です。

コメント

とと

私も完母でしたが
生後2ヶ月のときに生理きましたよ笑

出にはとくに影響ありませんでしたが
ただただ眠かったです笑

• フルール

フルール

ありがとうございます!それを聞いて一安心です。
    急にミルクに替えないといけないかとちょっと不安になっていました😅

• 8月7日
K

五ヶ月から始まりましたが変わらず完母です!

• フルール

フルール

ありがとうございます!一歳までは母乳をあげたいと思っていたので、それを聞いて安心しました。

• 8月7日
ひまわり

4ヶ月くらいできました!
母乳にはとくに影響なかったと思います。気にしてなかったです^_^

• フルール

フルール

ありがとうございます😊
    一歳までは母乳をあげたいと思っていたので、ひとまず安心です!

• 8月7日
りおまる

10ヶ月にきましたが1歳3ヶ月の今でもあげてます(^^)
私の場合はおっぱいの出方は特に変わりなかったような気がします^_^

• フルール

フルール

ありがとうございます😊 一歳までは母乳をあげたいと思っていたので、ひとまず安心です!

• 8月7日
蒼★夏♡彩♥晴☆

もっと早く始まっていますが、母乳への影響は、量が若干減るくらいです。が、もう6ヶ月になって居れば母乳量も安定しているだろうし、心配しなくても止まったりはしません(๑´∀`๑)。
長女が混合で母乳寄りの子でしたが、生理中は出が悪かったらしく、文句言いながらも飲んでいました(笑)。

• フルール

フルール

ありがとうございます😊 混合でも母乳はずっとあげていたんですね!
    離乳食始めたばかりですが、まだまだ一歳までは母乳をあげたいと思っていたので、ひとまず安心しました!

• 8月7日
つまにゃん

同じです😭
私も完母ですが息子が生後6ヶ月に入った翌日…
生理はやってきました💧💧
今のところ変わりなく飲んでくれているので母乳量は変わってないのかな-?って思ってますが…
まさかもう来るとは…
ショックです😅笑

• フルール

フルール

私もショックでした😱
    一歳までは母乳をあげたいと思っていたから、これで止まったらどうしようと焦りましたが、皆さん再開しても母乳を普通にあげているようで、ひとまず安心です!

• 8月7日
らら

わたしは1カ月できましたが、今もずっと完母なので出に影響ないと思いますよ(^-^)

• フルール

フルール

ありがとうございます😊 一歳までは母乳をあげたいと希望していたので、まずは一安心です!

• 8月7日