※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
子育て・グッズ

娘のコップ飲みトレーニングについて相談中です。おすすめのトレーニングカップや方法を教えてください。

コップ飲みが上手になるにはどのようにしたら良いですか??(*^^*)

おはようございます☆
もうすぐ一歳の娘がいます(^^)/
最近、昼間のミルクを飲まないので、おやつの時に牛乳を飲ませるのですが……タラタラと口から出てきてしまったり、ペロペロしていて飲めてるのかわかりません(T_T)
なので、いつも蒸しパンに牛乳を浸けて食べさせてます(:_;)
みなさんはおこさんのコップ飲みのトレーニングはどのようにされましたか??
なにかおすすめのトレーニングカップがあったら教えて欲しいです(*^^*)
よろしくお願いします<(__)>☆

コメント

な~ちゃん

最近コップ飲みの練習始めましたか?
娘も最初は口から出てしまったり、こぼしたりしましたが練習して1ヶ月半~2ヶ月であまりこぼさなくなり上手に飲めるようになりました(´∀`)
娘は味噌汁が好きなので味噌汁をコップに入れて練習しました。
娘さんが好きな飲み物で練習してみてはいかがでしょうか(・∀・)ノ

☆ほのたん☆

お子さんもそうだったんですね!!
まだ始めたばかりなので、やっぱりそんなにすんなりは上手にならないですよね~(>_<)
娘はお茶が好きなので、粘り強く練習していきたいと思います(*^^*)
ところで…味噌汁は赤ちゃん用に作りますか?大人と同じ味噌汁を飲ませてますか??

な~ちゃん

味噌汁は大人用のものを薄めてます(*^-^*)
具は娘が食べられるもの(豆腐、大根、きのこ類、芋類)にして食べやすい大きさに切ってあげてます(^-^)/

• な~ちゃん

な~ちゃん

お名前入れるの忘れてしまいました···
    すみませんm(__)m

• 7月24日
☆ほのたん☆

なるほどー!!勉強になります(*^^*)☆
まだ味噌汁を飲ませたことないので…今度薄めて飲ませてあげたいと思います(●´ω`●)
質問と別のことまで…助かりました☆
ありがとうございました~(^o^)