※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイートポテト
妊娠・出産

美容院でハッカ油やハーブを使ったシャンプーをしてもらった際、妊娠中だったため胎児に悪いのではないかと心配しています。同じ経験をされた方いますか?

久々の美容院で、髪を洗ってもらう時、今暑い暑い時期なので、スーとするハッカ油とハーブ10種類入っているものと、シャンプーを混ぜた物で、シャンプーをして頂きました。妊娠中という事もあってか、すごく爽快感があり、頭皮がしばらくスーとしていました。してもらった後に、ハッカ油やハーブを使って洗ったのは、妊娠中は胎児に悪かったのかな…と思い心配になりました。
私と同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ひなまま1024

妊娠中に同じようなシャンプーしてもらいました。美容師さんも妊婦だと知ってましたし、気持ち良かったので同じシャンプー買って家でも使ってました。特に問題なかったですよ。

• スイートポテト

スイートポテト

お返事ありがとうございます。
    お子さんを無事にご出産され、何も問題なかったと聞いて、安心しました。
    神経質に考えすぎる方が、胎児によくないですよね。
    ひなままさんのお返事を聞いて、ゆっくり休めれそうです。本当に、ありがとうございましたm(__)m

• 8月6日

美容室でいつもオーガニックのハーブシャンプーしてもらいますが何ともないですよ😅気にし過ぎも良くないです。大丈夫ですよ。

• スイートポテト

スイートポテト

お返事ありがとうございました。
    心配しすぎですよね(^o^;)
    力強いお言葉を頂き、安心しました。
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月6日