※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に喉が痛くなり病院行ったのですが今は胎児の形成期間だから薬…

妊娠初期に喉が痛くなり病院行ったのですが今は胎児の形成期間だから薬はあまり飲まないほうがいいと言われてしまいました。

薬以外でのど飴、トローチは食べても平気ですか?

コメント

KK

一時的に痛みを和らげる感じですが、塩うがいが結構効きましたよ!
200mlに塩小さじ1/2を溶かしてうがいする感じです。
あとはちみつ舐めてました!

のど飴もトローチもお薬として売られているものなら成分をよく見たほうがよいと思います!

はじめてのママリ🔰

のど飴は意外と妊娠中NGとされてるものがあったりするので、よく調べてからがいいと思います🙆‍♀️
龍角散は大丈夫でした!