※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
www.
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の授乳回数と睡眠時間について相談です。2時間から5時間までバラバラなのは普通ですか?

あと数日で2ヶ月になる男の子がいます( ´ ▽ ` )

これぐらいの子が居て完母の方、1日の授乳回数と赤ちゃんの睡眠時間どんな感じですか⁈

うちの子は、2時間の時もあれば 寝ちゃって5時間空く時もあります💦 回数も時間もバラバラなんですが、そんなもんですか⁈

コメント

るなるな

7回から8回くらいだったような!!
夜中もまだ3時間から4時間
くらいで起きてました!!
でも母乳であれば欲しがる時に
あげる感じで大丈夫だと思います!!

• www.

www.

無理にあげなくても大丈夫ですよね💦

夜は長いと6時間ぐらい空いたりするので、5回くらいしか飲まない日もあってチョット心配になりました(*´∀`*)

• 8月6日
にっしー

2ヶ月と10日の男の子を育てています‼︎
うちはだいたい8〜10回くらいです♪
夜はよく寝てくれて5〜6時間空きます\(°∀° )/
昼間はだいたい2〜4時間くらいですが,日によっては起きている時に手足を一生懸命バタバタ動かして,カロリーを消費するのか,1時間ちょっとしかたたないのに,おっぱいを欲しがる時もありますΣ(。>艸<。)
完母で体重も順調に増えているから,欲しがった時に飲むだけあげればいいと,助産師さんに言われたので,間隔の長さとかあまり気にしないようにしています\(°∀° )/
あまりに寝入って,6時間以上たつ時は,おむつ替えてちょっと起こしてみたりもしますが,それで気付けば泣いて欲しがるし,それでもまた寝てしまう時は,そのまま寝かしておきます♪
日によって結構バラバラだったりしますが,あまり気にせず欲しがった時にあげてます(。´・ω・`。)

• www.

www.

うちも同じです‼︎

昼間起きてる時は2.3時間で欲しがったり、寝てしまうと5.6時間空きます💦

1ヶ月の時は順調に体重増えてたんですけど、今は体重測らないのでチョット心配ですが あまり気にしなくても大丈夫ですね♡

• 8月6日
あーたん

先週2ヶ月になったばっかりです。
授乳回数は1日9回から15回くらいです。
大体20時から寝かしつけて完全に寝るのが遅くても22時くらいに寝てます。そこから2時間の時もあれば4時間空くときもあります。
昼間は遊び飲み?みたいな感じで浅くくわえてチュッチュしてるので、30分しか空かなかったり2時間空いたりで1日の授乳回数がまばらです😭

• www.

www.

まだバラバラてますよね( ´ ▽ ` )

うちは9時に寝かして夜中一回起きて、次は朝まで寝ることが多くなってきて 少ないときは5回ぐらいしか飲まないです💦
    昼間あまり寝ない時は回数増えたりします‼︎

• 8月6日
ぽむ

はじめまして( ˙︶˙ )
今はもうすぐ4ヶ月の子を育ててます!
うちの子もその頃はそんな感じでした😊⭐️
でも、知り合いの助産師に4時間以内にはあげた方がいいと言われました😥夜は全然守れてませんでしたが😂🙌🏻

• www.

www.

そーなんですか⁉️

最近、長いと6時間ぐらい空く時あります💦

• 8月6日