※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

婦人科で風疹ワクチンを打ち、抗体がついていたが生理五日目に再診可能でしょうか?

婦人科の不妊相談に行ったのですが、一通りの検査をして、風疹の抗体が無かったため、ワクチンを打って、三ヶ月後に抗体の再検査を行いました。
結果は「抗体ついてたよ」とだけ言われて、診察室を出ることになったのですが…。

そして今日生理が来て、もう一度同じ婦人科にいこうと思っているのですが、生理五日目は早いでしょうか?

コメント

タイミングか何か見てもらうって事ですか?

• るるぷる

るるぷる

一通りの検査を終えて、これからの方針も聞けてなくて、どのタイミングで行けばよいのか分からないんです…。
    抗体の検査結果のときに「子宮筋腫も見みる」と話していたのですが、結果を渡されただけで内診もなかったので、聞くタイミングも逃してしまって。
    一通りの検査を終えて、異常が見当たらなかった場合はまず「タイミング指導」になるのでしょうか?

• 8月6日

退会ユーザー

もともは 妊娠希望で病院に行って
    とりあえず一通り検査してから
    考えましょう!ってなって検査
    したんでしょうか??(^^)

• 8月6日
  • るるぷる

るるぷる

はい。
    不妊相談をしたいと言って、一通りの検査をしたのですが、クラミジア陽性だったり、風疹の抗体が無いとかで、治療を優先していたのですが、クラミジア完治させて、風疹の抗体がついてます。と結果を聞いて、「はい。お大事に」と終わってしまいました。

最後の診察となったのが、その風疹の抗体検査であって、次はいつ来てともなく、今期は生理が来た感じです。

なので、改めて不妊治療をするにあたり、行くタイミングはいつ頃なのかな…と気になってまして(^^;
    病院に問い合わせるにも、なんて聞いてよいか分からず…。

• 8月6日

退会ユーザー

なるほど(^^;;
    先生もしっかり次いつ来て下さいって
    言ってくれないと分からないですよね😹
    どこも問題がなかったのならまずはタイミングから入ると思いますが人によって周期が違うので先生の指示でいつ来てね〜って言われるハズなんですけどね💧
    基礎体温計ったりはしてますか?(^^)

• 8月6日
  • るるぷる

るるぷる

風疹のワクチンを打つことも、「前払いだから」と言われたので支払って、薬が入荷してから打ちにいったら「え?まだ打ってなかったの?」となったり。
    主人も「本当にそこに通うのか?」と不安になってます。
    産科のない婦人科で、仕事終わりでも通えるのがそこしかなくて。
    仕事面も「不妊治療のため」調整をお願いしたのですが、難しいと言われてしまいました。

基礎体温ははかってます。今回もガクッと下がってしまいました(T_T)

生理五日目に行くのは自分の都合にはなるのですが、六日とか生理の出血がおさまってからのほうが良いのでしょうか。
    木曜、金曜を逃すと月曜になってしまうのですが。
    実際、タイミング指導だと、どれくらいが理想なのでしょうか。

• 8月6日

退会ユーザー

んーなんだか心配なる病院ですね🏥
    不妊治療は先生との相性などが大事だと思うので他の病院に行くのもアリだと思いますが条件が合うのがそこしかないならしょうがないのかな?って感じですね(T . T)
    会社ももう少し理解してほしいですね💦

大体いつもの生理周期は安定してますか??一度5日目に行けるのであれば行ってもらって内診して貰えば排卵しそうな卵があれば今このくらいの大きさで大体あと何日くらいで排卵だからいついつタイミング取ってねーって言われると思います!
    なので遅く行って排卵した後とかよりは早く行って一度見てもらうのが良いと思いますよ(^^)
    私はかなり生理不順で排卵の薬飲んでタイミングしてたんですが大体生理後16日目くらいに排卵する事が多かったので12.3日目あたりに来てねって言われてました✨

• 8月6日

退会ユーザー

すいません!
    生理後5日ではなく5日目なんですね!
    だとするとまだ内診しても卵がない可能性や小さくていつ排卵かは分からないかもしれないですね(^^;;
    でも一度行ける時に行って今後どうやってやって行くのかなど相談して来た方が安心だと思いますよ!
    妊活中は1カ月でも無駄にしたくないですしね(^^)

• 8月6日
  • るるぷる

るるぷる

今期を期待しすぎて、切り替えてねばー!っていう感じです(^^;
    再受診もタイミング間違えると「何しにきたの?」になりますしね(T_T)
    今回は鍼灸も通い始めるつもりです(^^)

職場の方は、必要に応じて自己申告で。ということになりました(^^;
    今日は早退します。とか…。
    それでも一時間早く上がるくらいですが(^^;

上司にはオープンに話しましたが、まだ周りには伝えてないのですが、何かを察してるようです(^^;

生理五日目か、生理八日目か、どちらが良いと思いますか?

• 8月6日

なんかその病院不安ですね( ・᷄-・᷅ )
先生との相性はかなり大事ですよ。
私も今行ってる病院の先生の言い方が
嫌で、今月生理きたら病院変えようと思ってます。

わたしは多嚢胞で排卵障害があるので、生理始まったら5日目までに来てねと言われてます!
人それぞれだと思いますが参考までに( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• るるぷる

るるぷる

すごく不安です!涙
    でも仕事終わりでも通えるのがここしかなくて…。
    主人は「通い続けるのか?」と言ったり、病院変えると言ったら「コロコロ変えてもよいのか?」と言われたり(T_T)
    でも変えたい病院だと、妊婦さんに
    とても人気な病院なので、赤ちゃんも妊婦さんもたくさんいらっしゃいます。
    そこに仕事終わりに駆け込むように行くのは…すこし辛くて(^^;

生理五日目ですね!
    ありがとうございます!
    通い続けるのに不安はありますが、鍼灸と平行していこうと思います!

• 8月6日

退会ユーザー

納得いくような治療が今後できればいいんですけど( ´•̥_•̥` )
    お互い頑張りましょう!💓
    子連れや妊婦さん病院で見ると、たまに
    あ〜〜(´-ω-`)ってなります。
    早くわたしもあの立場になりたいって
    思っちゃいます😅💦
    こればっかりはしょうがないんですけどね🍼💭

• 8月6日
  • るるぷる

るるぷる

なかなか切り替えって出来ないですしね(T_T)
    変えたい病院はとてもキレイで、こんな病院で産みたい!ってすごく思います(里帰りするんですが)
    今通ってるとこは、イスも固定で、おしり丸出しでヨイショって座り…もっと前もっと前…って、本当にそれだけでも辛くて(苦笑)

妊活や妊娠に卒業とかないものの、先は見えないですし。
    仕事しながら、本当にこのままで良いのかなぁ。と自問自答です(^^;

• 8月6日

退会ユーザー

仕事しながらだと本当に大変ですよね(´-ω-`)
    急にいついつに来て!って言われて何度仮病で休んだことか😅
    病弱なんだね〜…ってなってしまってます笑
    早く授かりたいですね😔❤️

お尻丸出しでもっともっとって辛いです😱💦
    早くその病院から卒業したいですね😂💦

• 8月6日
  • るるぷる

るるぷる

まだ急に来て!はないですが、やはりそうなったときに…って考えてしまいます(T_T)
    資格者で責任者なので、急に休みが難しくて、事前に早退したいことを伝えてます。
    今後も早退が続きそうなので、勤務時間を変えたいと伝えたのですが、申告ではダメですか?それはどれくらいのペースで、どのように…と聞かれて、まだそこまでは…。と答えました(T_T)
    実際に、タイミング指導からであっても、明日これる?とかありますか(^^?

フーナーテストとか説明はされてないですが、仕事始めでも終わりでもダメじゃん!なんて思ってしまいます(^^;

• 8月6日

退会ユーザー

そうなんですね( ´•̥_•̥` )
    そうするとなかなか、厳しいですね💦

卵胞もう少しだね〜明後日来れる〜?
    とかはあります(´-ω-`)
    明後日は何で休もうって毎回悩みます笑

• 8月7日
  • るるぷる

るるぷる

そうなんですね(^^;
    仕事の方は早退で調整しようと思ってますが、やはり悩みますね(T_T)

• 8月7日
こもも

その病院に確認するのが、一番早くて正確だと思いますが。

• るるぷる

るるぷる

そうですね。
    近々電話して次回の受診日を確認してみようとおもいます。

• 8月6日

不妊の相談、一通りの検査だけしてそれ以降は治療とかタイミング指導してくれなそうですね😵💧私もそんな感じでしたので転院しましたよ😅

• るるぷる

るるぷる

転院したいのですが、仕事の都合でどうしても難しくて…。
    不信感が続くようであれば、改めて仕事の方を調整しようと思います。

• 8月7日