※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

旦那がお風呂でギャン泣き、上がると機嫌がいい。お風呂限定のぱぱ見知りか、お風呂が嫌なのか気になる。同じ経験の方いますか?

ここ3日前くらいから旦那がお風呂に入れると
ずっとギャン泣きです😥お風呂から上がると
機嫌がいいです😅
お風呂限定のぱぱ見知り?それともお風呂が
嫌なんでしょうか…💦
同じような方いますか?😣

コメント

mama-

うちの場合はシャワーの音が怖くてその頃は泣いてました。

ゆまりん

その時期は新生児の時に比べて音にかなり敏感になるのでお風呂の響く音が怖いんじゃないでしょうか?
後はパパが怖い顔してたり、大丈夫だよ〜とか声掛けしてあげないと怖がりますよ!

りくちゃん

うちも同じぐらいの時期にありました★
そのまま気にせず入れてもらい続けたら一週間ぐらいで元どおりの入浴タイムになりましたよ(^ ^)
成長してきて、いろいろ過敏になってるかもしれないですね(^^)

みぃ

ありましたよ!
普段ママの声に慣れてるからか、パパの低い声がお風呂で響くと泣く、、。
それに気づいた夫は、お風呂に入れる時はなるべく話しかけず、笑ったり、変顔したり、口をパクパクさせたりと、顔表情などでコミュニケーションを取っていました!目の前で、パパがコロコロ表情を変えるのが面白いのか、自然と泣かなくなりました。