※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみんちゃん
妊娠・出産

産婦人科への受診を検討しましょう。病院への連絡が必要です。

妊娠5週目です。
1歳10ヵ月の息子と10歳の妹と一緒に
午前中から3時間程出かけていたのですが
帰宅してトイレに行くとおりものシートに
茶色のおりもの出ていました。(500円玉より2回り大きいぐらい)
その30分後ぐらいに再度トイレへ行くと
10円玉ぐらいの鮮やかな赤の出血がありました。
トイレットペーパーで拭くと少し血が付いていました。
痛みは全くありません。

産婦人科への受診はまだ行っておらず
問題が無ければ今月末ぐらいに行こうと
思っていました。

ちなみに明日と明後日は仕事です。(保育士)

鮮やかな赤の出血があったけど痛みは無く
出産まで無事、過ごせた方いらっしゃいますか?

病院へすぐ連絡した方がいいでしょうか、?

コメント

ちゃん(=゚ω゚)ノ

こんにちは。
私も今妊娠10週で、上の子は11ヶ月です!
上の子の前に1度流産をしているので妊娠は3回目になります。

茶色のおりものやピンクのおりものは問題がないことが多いですが、鮮血は心配ですね…

不安にさせるつもりはありませんが、私は流産した時に少量の鮮血が続きました…
上の子の時も、今妊娠してる子が5〜7週の時も出血はありましたが、茶色のおりものやピンクのおりものでした。

出来るだけ早めに病院を受診したほうが良いと思います。

  • このみんちゃん

    このみんちゃん

    ありがとうございます(*¨*)
    出血はとりあえず止まりました。
    明日は仕事をお休み頂いて
    産婦人科へ行くことにしました。
    どうか、子宮に必死で
    くっ付いてくれていますように。
    願うばかりです。

    • 8月6日
くるこ

すぐ行った方がいいです!!
私も同じくらいの周期の時に薄っすら茶オリがでて、3日後検診だしそれまで様子見てみようと思ったけど不安だったので翌日連絡したらすぐ来てくださいと言われて茶オリでも出血なんだから!何で来たの?バス?こういう時はタクシーでこないとだめよ!お母さんは大丈夫でもお腹の子は苦しがってる可能性あるんだよ?と言われてました...止血?の薬と1週間は安静にと言われました。

  • くるこ

    くるこ

    鮮血なので心配です💦

    • 8月6日
  • このみんちゃん

    このみんちゃん

    ありがとうございます(*¨*)
    病院に連絡すると出血はとりあえず止まったので明日の診察時間内での診療となりました。仕事はとりあえずお休み頂いて病院へ行ってきます!
    無事、胎嚢が確認できることを祈ります…。

    • 8月6日