※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる子ちゃん
家族・旦那

ほんとに自己中な内容なんですが、、、旦那は接客業で、仕事では気を使…

ほんとに自己中な内容なんですが、、、

旦那は接客業で、仕事では気を使ってお客さんの話を聞いて相手をしています。
その接客が良いのか旦那の評価は好評で、あるアプリのレビューでも星5です。

それはとっても嬉しい、鼻が高い、のですが

家に帰って来たら私の話なんか聞いてくれません!!(笑)

全く上の空!話しかけてもテレビから目を離してくれません

帰ってきて数秒でテレビにかじりつきます

初めて見るドラマを途中からみてもまるでいつも見ていたかのように夢中になり

話しかけても返事は中々返ってきません
3回目くらいで返ってきます
イライラしてたまりません

ご飯も、帰ってきてすぐは食べてくれません

今はまだいい。と言い、ご飯のタイミングも旦那のタイミングで出さないといけません。
こっちは子供のご飯を食べさせて、明日のお弁当の用意をして、とすることが色々あるのに、
晩御飯くらいこっちがだすタイミングで食べてくれよ!と思います(笑)

なので、今晩御飯食べないんだったら全部自分でやってね!と言うと、
あ!じゃぁ食べる!と

はぁーーー?となります(笑)(笑)

私が怒っていたらめちゃくちゃ率先して色々やってくれて、私がずっと沈黙だったら、気を使って色々話しかけてくれるのですが

私がいつも通りだと気が抜けるのかほんとにだらしない旦那です

接客業で気を使うのはわかるけど、自分で選んだ仕事でしょ?!自分で選んだ仕事なら文句言わずやれ!と思うのは私が厳しいんでしょうか?

私は病院勤務です。
私も仕事が忙しかったら、
家のことなーんにもせず、ご飯もせず、出されたご飯を食べて食器すら片付けず、ぼーっとテレビ見ながらお酒を飲んでいいんですかね?

まぁ今は妊娠してるのでお酒は飲めませんが(笑)

共働きなので、私にだけ負担があるのはおかしい!

でも、どんなに疲れてても旦那にやってもらってることは、
寝る前の子供の歯磨き
朝保育園に送ってもらう
この2つだけです。
私は贅沢なんでしょうか?

コメント

めい

すごく分かります。
なんで男の人って、家事を【手伝う】ってゆう感覚なんですかね?
女の人は旦那と子供のために働いた後も家事をこなしたりするのに、、
男の人だって同じ立場なんだから、奥さんと子供のために家事をするのは当たり前だと思います(´°ω°`)働いているいないに関わらず、、、

先日何かで見た、外国の家事を率先してやる旦那さんは、まず手伝うってゆう感覚がないらしく、そんな旦那だったらいいのにと思います😭

• ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃん

そうなんですよ!
    旦那、家事手伝ってくれる?とかゆう質問がもうすでにおかしいですよね😭2人でやろうよって感じです😭
    家事を率先してやる旦那さん!日本の番組でも見たことあります!そーゆう夫婦は会話もいっぱいあって、とっても仲良さそうでした😂
    奥さんが料理中に旦那さんが帰ってきて、どこまで終わってる?ぢゃあこれやっちゃおうか。とか言いながら帰ってすぐに一緒に料理する姿を見て羨ましいかぎりでした😂
    今日もう一度話し合いたいと思いますが出会って8年、、結婚して3年、、変わってくれる気がしません😭😭😭

• 8月6日
  • めい

めい

ほんとですよねー!!
    わたしも何かの番組で見たことあります!
    でもうちはこうゆう夫婦は、離婚しそうだってゆう方の旦那さんとそっくりでした😱
    (奥さんがご飯の準備終わったけど、まだ片付けをしていて座っていないのに、ご飯を食べ始める旦那さん)

うちも変わってくれる気はしないです😭
    似たような旦那さんで何十年も夫婦を続けてる方には、期待しないのが1番と言われますが、共働きな以上、期待というかやって当たり前だろと思ってしまいますよね💧

• 8月6日