※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

一仁、一成、一春が気に入っていますが、冬生まれなので一春は違うかな。一作は響きは良いが、漢字が難しいです。

名付けについてご意見聞かせてください(>_<)

一忠 いちただ
一仁 いちひと
一成 いっせい・いちなり
一昂・一昂 いちたか
一春 いちはる
一作 いっさ

この中で良いなと思うもの、または無いなと思うものがあれば教えていただけたらなと思います(>_<)

個人的に一仁、一成、一春が気に入ってます。
でも冬生まれ予定なので一春はおかしいのかな💦

一作も響きは気に入ってるんですが、
なんか字面がかっこよくないですよね。
さ でかっこいい漢字を見つけられなくて、、、。

ご意見よろしくお願いいたします(>_<)


コメント

マーガレット

一成(いっせい)がカッコいいなと思います!
絵本地獄さん同様、一作は字面がちょっと…ですかね。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    一作はやっぱ響きと字面のギャップがありますよね💦
    ご意見ありがとうございました!

    • 8月6日
すみっこねこ

漢字だけみると、一成がいいなぁと思いました。読み方は書いてないと「かずなり」と読んでしまいました😅すみません💦

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    やっぱかずなりですよね(笑)💦でも読めないとかじゃなければ、読み間違えられる分にはまぁいいかなと思ってます💦
    ご意見ありがとうございました😊

    • 8月6日
K

一冴でいっさくんいますよ♡
この中だったら一成くん好きです!

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    なるほど、一冴くん!
    さえと読む字ですよね!
    読めなくないですね✨
    参考になります!
    ありがとうございました❤️

    • 8月6日
ママリ

私も、一仁くん、一成くん、一春くんが いいなと思いました😄
私だったら、一成くんにしたいです♪
一作くんも響きは好きですが、いっさくくんとも言われそうですね💦一茶くんはどうですか??

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    茶は意味が思いつかないな、、、と💦
    やっぱ一成が人気ですね😊
    個人的に実は一仁にしたい気持ちが強いので良いなと言ってもらえて嬉しかったです😊
    ありがとうございました!

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに茶の字は意味付けが難しいかもですね💦
    いっさは、DA PUMPのイメージもあり、かっこいいイメージですけどね💕たしかに漢字が難しいですが… あとは一佐くんとかですかねー
    大佐の佐だから、なんとなく男の子っぽい印象はあります!😌

    • 8月6日
おうちゃんmama

いちただ、いっさ。いちたかはないですね

一春でもいいとおもいますよ

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    ご意見ありがとうございます!
    もしよければ、ないなとおもった理由も聞かせていただきたいです(>_<)

    • 8月6日
おうちゃんmama

なんかださいのと、明治とかたいしょうとかもっと古い人のイメージで、違和感しかないので

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    古臭かったですか!💦
    素直な感想ありがとうございました😊

    • 8月6日
deleted user

一成(いっせい)が読みやすくて良いと思います😊

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    この中だといっせい人気ですね!
    私もいっせいがいい気がしてきました!
    ありがとうございます❤️

    • 8月6日
deleted user

一忠くん、一昴くん、
友人のお子さんにいます🌻
本人を目の前にしたら、ださいとか違和感があるとか全く感じませんよ✨

私もこの中なら一成くんが格好いいなと思いました🎶

ちっち

一成くんがいいです(*^^*)
響きがかっこいいです!

知り合いに、一颯でいっさくんがいます。

deleted user

いちはるが可愛いと思いました😍
確かに冬生まれで春だとあれって感じる人多そうですね😖💦
一晴とかならいけそうな気がします!おせっかいすみません!笑

deleted user

一 という字を使いたいんでしょうか?
いっせい がいいかなぁ…とは思いますが、「いちなり」と読み間違えられることありそうですね。

いっさ なら 咲 紗 とか…
女の子寄りになっちゃいますかね?個人的にはアリだとは思いますが。