※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

2人目妊娠5カ月で、子宮が降りてきている感覚があり不安。医師は問題ないと診断。骨盤ベルトをしているが、経験やアドバイスを求めています。

2人目妊娠5カ月です。
最近急に、膣内に挟まっている感覚というか、子宮が降りてきているのではという感覚がして、先生に診てもらいましたが、子宮が降りてきている様子はなく、降りてきそうな緩さもないとのことで、医師的には問題ない状態という診断でした。
でも、普段、なんとなく子宮の出口というか、膣内が圧迫されているような、何か挟まっているような感覚が気になってしまっています。
1人目ではなかった感覚なので、先生の診断を仰いでいても、少し心配になっています。

日中は骨盤ベルトをするようにしていますが、、

いま、とても不安になっており、
みなさんの経験やアドバイスなどいただけたら幸いです。

コメント

みーちゃん

赤ちゃんが大きくなってるからじゃないでしょうか?感覚は人それぞれですが、先生が大丈夫というなら大丈夫だと思います!心配しすぎるとストレスになるので前向きに^ ^!

e.

すごくわかります!
わたしもベルトしないとそうです😱
挟まってるっていうより、圧迫感!っていう感じなんですが、わたしも一人目はなかったです😊

病院ではまだ聞けてなかったので、逆にこれを読んで安心させて頂きました😆

わたしも5ヶ月くらいから、今もベルトを外すと続いています。
だから、昼も夜もずっとベルトです😊

ふたりめだからかもしれないですね🌿

• ゆうママ

ゆうママ

同じですか!?😳やはり、そういうのはある症状なのかもしれないですね😂
    コメントいただけてありがとうございます!

• 8月6日
ゆうママ

ありがとうございます!コメントいただけてありがたいです!
気にしすぎかもしれないですよね!ありがとうございます😊

さーや

わかりますわかります!!
私は赤ちゃん下がり気味と言われてから敏感になってるのか、出口に圧迫感があったり、出口からプクッと泡が弾けるみたいに空気が抜ける感じがしたり、出口が痛い気がしたりしてます😭😭😭
どれもきっと敏感になりすぎてるせいもあるかと思うんですが、毎日不安です😭😭😭
同じ方がいてなんか嬉しいです😭

• ゆうママ

ゆうママ

そうだったのですね!コメントありがとうございます!なんだか不安になったりしますよね💦

• 8月6日