※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
子育て・グッズ

赤ちゃん休憩室の水道水で哺乳瓶を洗って大丈夫か心配。洗剤を持ち歩いても安心できるか悩んでいる。

変な質問ですが…ショッピングモールの赤ちゃん休憩室にある、哺乳瓶を冷ましたり洗ったりするための水道は、普通の水道水なんでしょうか?(。・ω・。)
うちは完ミルクなので、買い物にはいつもお湯と湯冷ましを持参して使ってます。
終わったらその水道水でささっとすすいで持ち帰ってます。
今のところお出掛け中1回のミルクタイムで済むような感じですが、いつもまた急にお腹空いたらどうしよう、哺乳瓶1本しかないよ〜、とヒヤヒヤしながらです(^-^;
もう少しで離乳食が始まるので、そうしたら哺乳瓶の消毒はそんなに神経質にならずに辞めていっていいかな〜と思っているので、これから旅行とか遠出にもいいかな、と思い外出先で哺乳瓶を洗うグッズ(小さいスポンジを入れて振って洗うやつ)を買ってみたのです(o^^o)
洗剤を小分けにして持ち歩けば洗える、と思ったのですが、あの水道水で洗ってまた使って大丈夫なのかな?とふと疑問に思いました…。
調乳用ではありません!と強調してるのは、間違えてミルクを水道水で作らないようにってだけですかね?
たまに飲めない水道水があるので、そういう水だと洗ってそのまま使うのも抵抗がありますよね(。・ω・。)

コメント

ちかりん

多分普通のお水と思いますが、気になるなら洗ったあと持参したお湯や湯冷ましを少量入れてさっとすすぐといいんじゃないかなって思います😊👍

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    あ、確かにそうですね(*^o^*)‼︎
    お湯ですすげば安心ですね(o^^o)
    ありがとうございます‼︎

• 8月6日