※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

離乳食でニンジンやトマトを与えすぎていないか、うんちがゆるいのは関係しているか、他の子供はどうか気になります。ペーストに使うダシは何を使っているか知りたいです。

離乳食のことなんですが
家の子はニンジン❤トマト❤バナナ 😅大根😅じゃがいも❤ さつまいも😅 リンゴ❤コーンスープ❤ 豆腐😵食べてます もう少ししたら2回食にしようとおもってます
特にニンジンとトマトが好きで 50㌘間食して嬉しかったんですけど
与えすぎですか? うんちがゆるいのも関係してますよね 息子は緑黄色野菜がダメで戻しちゃいます
飲み込んでもくれません ……ニンジンとじゃがいもに頼ってしまいます 栄養片
寄るのは分かってるんですけど皆さんの息子さん 娘さんは食べてくれますか?

(離乳食 ペーストに伸ばすのにお湯、粉ミルクを使ってるんですけど なんのダシ使ってますか) 良ければ教えて下さい

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

もう少し食べれる種類増やしていいと思います。
にんじんだけを50gは多すぎるかな?
今の時期なら一回の食事で野菜2.3種類を少しずつって感じがいいと思います。
とりあえずまだ栄養は授乳で足りてるので、栄養は気にしなくていいですが、とにかく種類をどんどん増やしてって試して行くって感じのやり方が正しいかなと思います。
出汁はまだ必要ないので、白湯で伸ばす方法でいいと思います。

• かなママ

かなママ

そうですよね 苦手な食材とすきな食材と混ぜてみます
    50はおぉすきでしたよねアハハ 少な目に20~30㌘にしてみます 完ミなんです 母乳はでなくなってしまい(T0T)💦 伸ばすのは白湯がいいんですね 回答ありがとうございます

• 8月6日
  • にこにこ.com大人とびっこ

にこにこ.com大人とびっこ

なんなら、苦手なのはとりあえず後回しでいいです。
    今嫌いでも食べられるようになる場合がほとんどです。
    うちの子はそうでした!
    最初は味にびっくりしてたものも今は好きです。
    とりあえず今は月齢に合った新しい食材をどんどん増やしてみましょう✨
    ミルクならミルクでもちゃんと栄養は取れてるので大丈夫ですよ✨☺️
    もちろんミルクで伸ばすのもアリですが食材の味を知ってもらうことを大切にしたいので白湯がいいかなと思いました☺️
    グッドアンサーありがとうございます。
    頑張って下さい✨

• 8月6日
ギーグー

うちはよくおかゆに混ぜてましたよ^ ^
よく食べてくれるものにすこーしだけ混ぜて慣らしていくと良いと思います!
わたしは食べてくれたら食べないより良いかなと思っているのでこの方法ですが、食材は混ぜないとこだわりあったりすればアドバイスになってないですが😭

• かなママ

かなママ

私も明日から すきなのと苦手な食材と混ぜてみます ありがとうございます✨

• 8月6日