※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔が2時間で、1時間半~2時間後にグズり指しゃぶりを始めます。同じ感じで3~4時間間隔でも同じでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます👶
授乳間隔がまだもって2時間です😅
授乳して1時間半~2時間たつとグズリはじめて、指しゃぶりを始めます😃
それで飲みたいんだなーって思うのですが、みなさんはどうですか?

あと、間隔が3~4時間になっても同じ感じなんでしょうか?

コメント

ひろみちんママ

その子によって飲みたいサインは違うと思いますが多分、間隔あくようになっても同じようなぐずり〜の指しゃぶりかもしれないし別に変わるかもしれません。
うちは2〜3時間間隔の時はとにかく泣く‼︎って感じでしたが今4時間間隔になってきましたが誰が抱っこしても乳辺りをじっと見つめて口をペロペロしてます。
そして私が横抱きするともらえると思って食いついてきます。服の上からでも(笑)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    最近は常に指しゃぶりをしてるので、欲しい合図の判断にできなくなりました(笑)
    これからよく様子をみて、欲しい合図を探してみます😃

• 8月8日
スマまるき

あと1週間で4ヶ月になるのですが、いまだに授乳間隔2時間あけばいいほうです😅お外に行けば3~4時間あくこともありますが、家にいる限りおっぱいおっぱい🌀絵本読んでもグズったらおっぱいです。
授乳後そのまま密着してると寝てくれますがベッドに下ろすと10分で起きることも多々。
この時期は暑いし時間気にせずに欲しがったらあげるでいいのかな、と思ってます🌟
月齢がすすむにつれて夜はまとまって寝てくれるようになったので、日中はツラいですが楽になったと思ってます(゚∀゚ )
あまり回答になってなくてすいません、同じ授乳姿勢ばかりだと白班なりやすいので気をつけてくださいね、私はかれこれ1ヶ月以上白班と付き合ってます😢

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    白斑、わたしもこの前に始めてなりました💦
    ネットで調べてラップで保湿をしたからか、それほどひどくはならなかったんですが痛いですよね😅
    母乳外来のときにきいたら、白斑が口の中心にくるように飲ませるといいらしいです✨

• 8月8日
ぽんた(*'ω'*)

うちは指しゃぶりがまだ出来なくて拳をぺろぺろしてます(*´ー`*)
ただ、うちの場合お腹空いたのサインは拳をぺろぺろではないです。
お腹空いたのサイン後ちょっとぐずるまで待ちます。
さすがに4時間以上あくときはサインの後すぐに授乳します。