※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
ファッション・コスメ

お宮参りも産後一ヶ月あたりであるし、その前には美容院に行けなさそう…

産前にショートにした方、最後の美容院いつ行かれましたか⁇水曜に私の担当のスタイリストさんに空きがたまたま出て行こうかと悩み始めました(笑)ちっぽけな悩みですいません(笑)

お宮参りも産後一ヶ月あたりであるし、その前には美容院に行けなさそうだし…。

ショートだと手入れがかかるからなるべく出産ギリギリの日に切り産後持たせたい思いと、今が汗だく過ぎて結んでる髪の中が滝のような汗のおかげで常にシャワー後の感じで臭いもかなり気になっていて…。

今すぐ切りたいですが、そうすると、出産後のお宮参りまでに間が空く…と悩んでます。

予定日は9.27です。

あまり直前だと仰向けやら、長時間座るのもつらいかもしれないのもありますよね。

カットと、ポイントカラーを少しだけ入れるつもりです。体調悪そうならカットだけにします。

ショートにされた方、どんなタイミングでカットして、産後どれくらいキープできたかなど教えてください!

ちなみに私の行っている美容院は、産後2ヶ月から預かってくれる保育士さん付きの託児スペースがあります。

コメント

2ヶ月に一回のペースで通ってますが、35週に産前最後のカットとカラーをしに行き、バッサリと切りました😃
プリンが目立ちにくいよう、色はいつもより暗めにしてもらいました💡
予定日直前の今でも仰向けが余裕でできてしまうくらいなので、体調は問題ありませんでした🙆

美容師さんとお話ししていると、皆さん産後2ヶ月くらいで赤ちゃんを親御さんやご主人に預けてリフレッシュがてら来てるよ〜とのことでした!
託児スペースのある美容院ならなおさら産後も安心ですね♫

ご参考まで😃

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます!
    やはり2ヶ月ペースくらいですよね。私も昔ショート時代はたしか3ヶ月するともういい加減に行かなきゃと思っていたような…。産後2ヶ月で行くなら、35週あたりが良さそうですよね〜‼️参考にさせていただきます😊

• 8月6日
まめぴ

予定日1日違いです(*^^*)しかも上の子も近い♡
ショートでだいたい2ヶ月に一回行ってます!
8月に息子の誕生日やらラストスパートの予定入れまくったので先週出産前の美容室いってきました✨お宮参り前に一回行く予定です!!私のいっているところは子連れ可なので上の子つれて下の子預けていけばお宮参り前にいけるかなーと。

• つきのしずく

つきのしずく

おお〜!近いですね(*゚∀゚*)
    やっぱり2ヶ月に一回ですよね〜!
    今でさえ、お風呂上がりバタバタで乾かすのが億劫です(笑)これから産まれて2人を一人で入れて…寝かしつけて…と思うと恐ろしいです(笑)

うちもお宮参り前に上を連れて下を母に託して行こうかな(・・;)

• 8月6日
  • まめぴ

まめぴ

9月入ったらお出かけもまともに出来なくなるだろうから写真も撮らない、産まれてすぐは少しくらい撮るだろうけど産後1ヶ月はまともに人に会わず自分の写真も撮らないからボサボサダサダサショートでも邪魔にさえならなければいいかなーって思いました😂なので予定日2ヶ月前は早いかもですがかなり短めにしてもらいました✌️暑いし楽ですよ〜💕
    産後1ヶ月したらお宮参りもあるし人に会う機会も増えてくしその時にボサボサダサダサショートじゃなければいいやという考えです😂

• 8月6日
  • つきのしずく

つきのしずく

暑がりじゃなければ9月頭にギリギリに切りたいところですが、あと1ヶ月も頭が蒸れ蒸れも気持ちが悪いです(笑)
    うわ〜やっぱり切りたい‼️今、スタイリストさんの予約表を見たら、行ける時間帯が、お盆か、9月頭しか空いてませんでした💦

まぁ、ボサボサになったら、カチューシャで誤魔化すのもありですしね😉👌

• 8月7日
青いおうちのまま

私はいつ何があるか分からないしと思いながらこの前20センチくらいバッサリ切っちゃいました!
カラーもやっちゃいました!
予定では妊娠後期にまた行きたい予定です!

• つきのしずく

つきのしずく

体調が良くても、週数が進むと突然悪くなったり…ってこともありますもんね。
    私はずっと張りやすいので、早く産みたいです(笑)

20センチはかなりバッサリですね〜!でも気分も変わっていいですよね♡

• 8月6日
たーたん

確か予定日の2週間前くらいに行って、
ショートにしてカラーしました!
産後は3ヶ月くらいで、カットのみしに行き、
それ以降は2ヶ月に一回はカット行ってました!
先週久々にカラーのみで行きました^ ^
参考になればいいのですが、、

• つきのしずく

つきのしずく

2週間前だと割とギリギリですよね〜‼️それくらいがいいけど、1人目のは38週と5日で産まれたので、2人目もそうなら予定日1ヶ月きったくらいの時には行かなきゃですよね〜!

産後しばらくすれば預けたりもできるけど、バタバタしそうです(笑)

参考にさせていただきます!

• 8月6日