※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

母乳とミルク育児について悩んでいます。母乳の方が良いのか、ミルクの方が良いのか不安です。保育園では高いミルクが推奨されています。1人目は完全母乳だったので、どちらが良いかよくわかりません。


お疲れ様です
連続投稿ごめんなさい


母乳育児、ミルク育児

ミルクだと可哀想とか
母乳のがいいに決まってるとか

よく色々なサイトで見ます

出産予定の病院も母乳推しです

1人目はきちんと出ましたが不安です


やっぱりミルクより母乳のが
いいのでしょうか?

ミルクだと風邪引きやすいって言われました

又ミルク色々な値段があり

保育園ではアイクレオ推しです
やはり高いミルクのが栄誉がいいんでしょうか

1人目は完全母乳だったので

よくわかりません

コメント

もも

うちは完ミですが、保育園にいれてるけど風邪ひきにくいほうですよ(^^)

ミルクだと可愛そうって思ってる人の頭がかわいそうです^^;

うちの産院も母乳推しでしたが、無理しなくていいという方針でしたよ。

  • m♡

    m♡

    こんにちは♡

    ちなみになんのミルクですか?

    昔の方はよく
    可哀想って言いますよね…
    ママが食べる物がほぼ母乳にいくらしいのでミルクのが栄誉いいんじゃないかと思ってます(;௰;)

    無理しなくていい
    そんな言葉言ってもらいたいです…

    少し痛いって言っても
    ビュービュー出てるから
    頑張ろって言われましたよ…

    • 8月6日
ゆっちゃんママ

赤ちゃんにもよりますがミルクのメーカーの違いでお腹が緩くなったりはあるので高いからいいとかではないと思います。

また私が一人目を産んだ時は母乳の出が悪く赤ちゃんの吸い付きも悪かったのでミルクで育てましたがほとんど風邪を引いていません😃
熱がでてもすぐ治ってました😆

今回はなんとか母乳がでてくれているので母乳で育てていますが出なくなったらミルクに移行していくつもりです😃
不安やストレスがたまると出にくくなったりするみたいなので出なかったらミルクでいいや♪ぐらいに思っていた方がいい気もします😊

  • m♡

    m♡


    こんばんは♡

    そうなんですね
    全く無知でした…

    確かにでなければミルクでいいんだって思えば凄く楽です

    ミルクだって栄養ありますもんね♡

    • 8月6日
いりたまご

アイクレオは栄養がいいというより、いらない物を取り除くのに手間がかかっているので高いんです。
個人的には混合がベストだと思います。
母乳はママをしあわせにしてくれます。ミルクは周りの人をしあわせにしてくれます🎵

  • m♡

    m♡


    こんばんは♡

    そうなんですね(((((.;゚;;∀;゚:)))
    初めて知りました
    どこのミルクもだいたい一緒って
    事ですね♡


    最後の言葉
    素敵です(;௰;)
    確かにその通りですね♡

    • 8月6日
モンブラン💛🥟

私自身が生後1ヶ月から完ミで育ちました。
小学生までは、確かに風邪ひいたりすることも多かったですが、
中高6年間は皆勤賞で表彰されるくらい健康体です(笑)
小学生のうちに、ありとあらゆる風邪の菌をもらって、抗体つけちゃったのかなー?
ミルクか母乳かで、その子の一生は決まらないですよ!

出るなら母乳が最適だとは思いますが、無理することないんじゃないでしょうかね?

私は今ミルク寄りの混合で、粉ミルクは産院でも使ってたE赤ちゃん飲ませてます。
牛乳アレルギーの元になる、タンパク質を分解していて、アレルギーになりにくい(?)ごめんなさい、曖昧で。
とかで、少し値段は上がりますが、
ただ産院で飲ませてて、問題がなかったので続けてるだけってかんじです。
色々飲ませてみて、嫌いなミルクに当たったりして、哺乳瓶拒否とかなったら大変なので💦

deleted user

やはり、母乳よりいいミルクはないそうです。
ただ、ミルクだと可哀想という考えは間違っていますね。
なにが可哀想なの?と聞きたくなります。

hana

どっちでも子どもは元気に育つので気にしなくていいです(´ω`)!

うちも産院がアイクレオで(単純に提携の問題だと思います)、
入院中問題なくアイクレオ飲んでいたので
そのままアイクレオにしています(´ω`)

72

うちもアイクレオで混合です。
私はあまり食事制限を徹底できていないので私の母乳より粉ミルクの方がビタミンなどの質は最高だと思います。
アイクレオ、ネットからだと最初の一回のみ安く買えます!
うちは義実家、実家も注文に協力してくれたので我が家のと合わせて3缶はお安く購入できました。